2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外のプレゼン

今日はパソコン講習会がありました。 PowerPointについてやりまして… 最後に自由に作品を作って、早く終わった人から発表していく、ということになって 運悪く早く終わってしまったのでw やらされました。 題名:私のマイブーム 〜目標はJR全線走破〜 内容:…

英語ではサボタージュ…ではなく、スローダウンの方が正しいそうです。

今朝寝坊しますたm(_ _)m 1時間目の授業に間に合わない手遅れの時間に目覚めたorz 本日唯一の、その授業をサボりました…。 で、今日は飯とサークルのためだけに大学に来るという外道的行動をしました。 車の免許があれば間に合ったのに…と思いました。 てな…

↑ネタ古いか

今日も塾のバイトなんだけど…、 今日の授業は生徒が体調不良で休んだため無しにorz というわけで今日は事務オンリー。 ひたすら書類を書きました〜〜! ところで、6月から2人目の生徒を持つことになったyo! 他にも6月にはこの塾に生徒がドバーっと入って…

結論

まだまだ先は長い。

技能教習第一段階修了まで

あと11時限orz

学科教習第一段階修了まで

あと2時限。

??の部分は大人の事情により…

鶴見緑地で開かれますた。 俺的に一番白熱した…というより俺が唯一活躍した競技が 早食い早飲み競争です。 メロンパンとジュース(500mlしかも炭酸)を早食い・早飲みするというものです。 俺の結果は1位!!!1 腹に来るわ…orz そのあと普通に昼飯食べれ…

今日いちばん嬉しかったニュース

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173025_799.html これで夏の旅行の計画をある程度固められるヨカソ あと必要なのはmoney!!

ちなみに午前は墓参り

今日は午前墓参り、午後自動車教習、夜サークル打ち上げという、 ハードなのかよくわからないスケジュールですた。 墓参り 特に感想なし(ゴルァ 自動車教習 初めての技能教習〜!しかし始めなので、 ゲーセンにあるような運転席のモデルで模擬教習… 結構手間…

体温計つきシャーペンにワロタ

今日は新入生セミナーで、奈良県天理市のシャープの総合開発センターへ。 工場見学だと思ってたら、ちゃんとした展示室がありました。 展示室は技術コーナーと歴史コーナーがあり 技術コーナーにはシャープが新開発した技術で作られた製品がヅラ〜リ。 歴史コ…

していない俺ガイル

昨夜PCつけっぱなしやりっぱなしで寝ていましたorz よいこのみんなはまねをしないでね。 本日も大学の帰り自動車学校へ。今日も学科教習です。 今日はウトウトせんかったぜ〜(それが普通じゃい) 明日は新入生セミナーでSHARPへ。wktk ただそのあとのボウリ…

2回目。

今日は夕方から自動車学校へ。 学科教習を2時限受けました。 学科教習は第一段階で10時限あるのですが、 5月中に全部片付けてしまおうと思ってます 6月に入るとバイトが入るかも知れんから〜(希望的観測) 技能教習は今週土曜14:50スタート、お楽しみに…

今度は本当の個別授業ですよっちゅうこっちゃ!

今日は約2000円稼ぎました! http://item.rakuten.co.jp/arune/og-22184/ ↑ちょうどいい値段だし買おうかなw 半ガチ半ネタww まぁ旅行資金貯めてるので今は買わないけどね、今は。 初授業の感想… まぁ2回の研修授業をしたのでまぁまぁうまくいったとぉもぅ…

夏までにやること

バイト(お金稼ぎ) 自動車教習所通い 主にこの二つなんですが… 自動車教習所スケジュールとバイトその他もろもろの 両立が結構難しいことをハケーンorz 両立できたらいいんだけどその時は忙しくなりそうだ… なんか単位(授業)数極端に少ないのに、何よこのパラ…

ただし補講。

今日は塾でテスト対策補講があったので、行ってきました。 対象はほとんど中学生ですた。なので結構楽にできたとぉもぅょ… ちょっと間違えたとこもあったけどw 人間だもの みつを 5時間やりましたが結構ワイワイしてたのですぐに時間は過ぎたようにぉもった…

入所&初教習

今日は初めて自動車教習所へ言ってきました〜〜 初日は計3時限でした。第1回目の学科教習もありました。 基本的なことですが知っとかなあかん大事なことをいろいろ聞いてきました。 (太字部分のネタはごくごく一部の人にしかわかりませんよ〜っちゅうこっ…

今日から3日間、大阪教育大学では五月祭が開催中です

我ら情報科学専攻はベビーカステラをやりました〜 50〜80個くらい焼きました〜〜 世ry たこ焼き機でやったんですが たこ焼き同様慣れてくると楽しくなるねぇw 結構繁盛してた様でなによりです☆

研修が糸冬。

ついに塾のバイトの研修が終わり、やっと本格的にバイトができるようになりました〜☆ 夏までに旅行資金を貯めないといけませんよ、っちゅうこっちゃ。 でも塾のバイトは責任重大…orz まぁそれ以前に生徒さんが入っていただけないといけないわけで

2年半ぶりの…

タイトルと見出しが昨日のと逆転していますが仕様です。 携帯換えました〜夜露死苦〜〜〜 機種はW51SH。SHARPのAQUOSケータイです。 テレビ見れるかどうか試してみたら、家の中は電波悪いので見れませんでしたw 電車に乗ってるときとかのいい暇つぶしになる…

機種変キター?

今日、携帯の機種変のため、あうショップに行きました。 そしたら、ほしいモデルは在庫切れですたorz まぁ最新モデルなので当たり前かもしれませんが… 実は明日入荷と言われたんですが、その分は予約されていると言われましたorz しかしその後店内をウロウロ…

車の免許がくるまでもう少し

寒くて申し訳ない 今日もドライビングスクールの方が生協前に来ていました。 そして入所申込書を提出しました。 他にも入所日までに出さなければいけない書類はあるんですけどね 入所日は今週土曜日の予定です。 wktk

半NEET Day

今日は午前中はNEET活動、 午後は友達と遊びました。 そういえば今日は母の日だったんですね。 何もしてねぇorz

お前ら先生の授業聞いとらなんだらテストできひんぞ、わかったかいな

本当にごくごく一部の人にしかわからないネタです。 今日は塾のバイトの研修へ。 授業しました〜〜 夜露死苦〜〜! 難っ!!orz 微分の問題久々に(見てお手上げで、心の中で自分を)ワロタ まぁ初めてにしてはよかったよ、みたいなことは言われたので良しとし…

死に値するほど遅い更新

今日(更新時点からみたら昨日orz)大学に、 自動車学校の方が、説明会に来られていたので、 説明を聞いて申込み用紙をもらってきました。 今の時期はすいているそうなので、 ちょうど暇な今の時に免許を取りに行こうと目論んでいるわけです。 夏くらいには免…

その親友とは?

旅行記に出演しているS君です。 プレゼントとして彼をmixiに招待しました〜 夜露死苦〜 プレゼントといえるか微妙ですが… ところで懲りずにmixi日記とこの日記を1ヶ月半くらい毎日更新してる俺ガイル どこまでもつかな〜… それにしてもこの日記の便利な所は…

久々に旅行記完成。

http://train.g.hatena.ne.jp/sonshi1507/20070328 注:この日記には痛いシーンや2次元ヲタク的内容が含まれています!

また(アホな)実験ツアー。

今日は1時間目の授業に遅れそうになったので… 家から大学前の一駅手前の河内国分駅まで自転車で行きますた。 自転車が電車に追いつくわけがないって?いえいえ。 家から大学へ電車で行くと、最短ルートで行くより3倍も距離をかけているのです。 もしかした…

今日のスケジュール

ドイツ語の授業→昼飯―(この間2、3時間暇)→五月祭(文化祭)会議 この2、3時間の暇なあいだはずっとPCカタカタ… しかも食堂でw それにしても… 5月に文化祭するのは早いねぇ 1回生だからそう感じるのかな…?

ソガ隊員逝く…

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070508k0000m040109000c.html ウルトラセブンのソガ隊員役で知られる、 阿知波信介さんが亡くなりました。 自殺だそうです。ショックです。 娘さんもいるというのに… しかもそれは俺と同い年の女優の多岐川華子…

バイト研修4回目。

今までは個別授業の見学でしたが、今日は集団授業の見学でした。 相手はなんと中2が20人強! 賑やかなことw まぁ無事終わってよかった〜 次の研修はなんとぉ〜 俺が授業ぉ〜。