2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただしじゃらんnetからだけどw

電話予約は夜は気が引けますが、じゃらんnetからだと24時間予約できますからねw 電話予約は明日くらいにする予定です。 四国の分と三遠信の分、まとめてやろうと思っています。 それはそうと、じゃらんnetから予約した時に利用可能ポイントが1000ポイントと…

アポなしで9時間半。

出勤予定表では、今日はバイトは入っていないんですが、 このバイト、追加出勤に関してはフリーなので、どうせ一日中暇ですし、たっぷり働いてきました…と、本人としてはそのつもりw とりあえず、17:30までは全く昨日と同じ感じですw 17:30になると帰る組と2…

休憩の合図が、鼠園のエレクトリカルパレードなんですが…、

それを聞くと「女の子に生理があるの歌」をつい連想して、心の中で吹いてしまう俺は間違いなく手遅れ。 今日から本格的に採点バイトが始りました。 ひたすらディスクワークなので特にこれといった感想はないですw ただ、昼食後の時間が案の定眠たくうとうと…

でも明日よりはましと思うw

今朝は6時に起床し、土曜と同じく某宗ryへ。 その後、いったん自宅に帰りバイクで大学へ、そしてサークル。 話し合いだけなので昼には終わりました。 そしてまた帰宅してモンスターファームのDVD観賞。 で、17:00からは採点バイトの基準説明会なのですが、…

真・ダメ人間sonshi1507ここに誕生!

はい、必修のプログラム言語落としました〜! 今日は一応テストがあったんですが、受けても受けなくてもおんなじ、といった感じでした。 日頃の勉強の少なさを考えると…。 てなわけで、来年度火曜の午後は、現1回生と「こんにちは」となる見込みです。 なに…

※注・旅行関係

今度の四国旅行で初日に泊まろうとしていた宇和島の宿が日曜休館だという事実にHPを見て今頃気づき、 日を変えるのも何ですし、若干行程を変更しようと思います。 宇和島の宿の方サーセンm(_ _)m 3/15(日) 松山までは同じ。 伊予鉄の市内線を乗りつぶす。 松…

去年の1月の第4日曜にも叔母の家に行きました。どーでもええ…

叔母とその旦那さんが、先日行なったタコ焼きパーティーの具材が余ったということで、 叔母宅へ私と姉を昼食に招いて下さいました。 最初は、昼食だけ頂いて帰るつもりだったのが、そのまま夕食も行こうという話に発展したので、 私と姉は、午後はずっと叔母…

sonshi1507の24日の『24』。

時刻は大体です。 今日はサークルの練習がない代わりになかなか内容の濃い日でした。 ローカルネタ大応酬ですw

たまたま発見、20歳くらいのやつが高確率で反応するものシリーズ

うpされて2年近くになってますが根強い人気があるようで…。 セーラームーンは、母親と姉に半強制的に見に行かされた記憶がww(コメもしといたw) 2次元ヲタ化の原点はここだったのか?w 「♪いつのことだか〜」はさんざん歌わされましたw 結構知ってるのあ…

今春の鉄道旅行計画

日時はあくまでも未定。でもこのまま重要な予定が入らない限りは確定。 ダイヤ改正で若干変更になるかも。 1発目・JR四国完乗旅行 2009年3月15日・日〜2009年3月19日・木(4泊5日) 1日目 3/15(日) 新大阪 6:25―(ひかり445)→7:16 岡山 7:24―(し…

なるべくひとつの意味であってほしい…

金曜のこの通年授業は比較的分かりやすかったですし、前期のテストで結構取れたので、 よほど計算ミスしてない限り大丈夫だと思いますが…。 ですが、前期の同じ先生の授業で4点足りなくて落ちたのもあるので(自分のミスっぷりは)油断はできないかも…。 テ…

明日の英語のスピーチのために

翻訳エンジンをフル活用(要するにチート)していて、ふと自分の名前「椎原良祐」を英訳してみたら、 一部の翻訳サイトがなかなかカオスな翻訳結果を出してくれやがったので紹介します。 題して、抜き打ち翻訳エンジン格付けチェック! 翻訳対象としたのは、…

祝!オバマ新政権誕生!

あんまりネタないので何となく祝ってみるw 今日は大学の授業は休みですが、大学構内には一応入れるということで、 金曜のテストとレポートのため、有志で集まって勉強会をしました。 こういうときに限って、マイミクからのメッセやメールとかが結構来るもん…

正直、まだ酔ってます。

今日は、13:00に近鉄八尾に集合し、 カラオケボックス(ジャンカラ)の中でのフリータイム利用の反省会という、 前代未聞の反省会でしたw 打ち上げが18:30からなので、16:00頃に反省会を終えた後に歌いまくりました。 約束通り「STRIKEWITCHES〜わたしにでき…

ここ数日の勉強可能時間の少なさから、お察しください的な結果。

といっても所詮は言い訳の域を出ないわけであります…。 まぁ最悪必修じゃないから落としても…って駄目だこいつry この前Amazonで注文した、モンスターファーム〜円盤石の秘密〜のDVDが今朝届きました。 案の定親に小言言われましたがw モンスターファームは…

昨日のネタを今日言ってみる

今年の夏の旅行ですが、行きは大阪→東京を昼行軍しようと思っているのですが、 いつもの東海道本線経由では面白くないので、 大阪→亀山→鳥羽→伊良湖→田原→豊橋→熱海→東京、というルートを、ふと昨日の朝あたりに考えました。 3000円ほど余計にかかるので、財…

4回目の公演が終わった

4人という少人数で外部でやるとは、みんなよ〜やったわw ほんまおつかれさんっすm(_ _)m とりあえず書きたいことは沢山ありますが、眠気には勝てませんw 反省会で吐き出すとしましょう。 一つ言えるのは、もうこの時期に公演やりたくないww ってか、私らは…

世間的にも重要な日。

阪神淡路大震災から14年、大学入試センター試験初日、出席番号15番の20歳の誕生日…。 って最後は世間的に重要かどうかは怪しすぐる… そして我々にとっても今日は重要な公演初日。 その内容は… はい、セリフカミカミでした、 余計な言葉が入りました。 サーセンww…

↑スタッフとして。

役者としての戦いは明日・明後日です。 実は何気に書き忘れていたんですが、昨日、今朝から荷物を森ノ宮の青少年会館に搬入するために、 大学で合宿していました。 現役部員2人+お手伝いのOBOGさん2人という特殊な組み合わせでしたw で、今朝は西名阪道・…

てなわけで今頃ですが宣伝

演劇集団 FREEDOM INFINITY 第25回公演「見知らぬ乗客たち」 日時 1月17日(土)・18日(日) 開演時間(開場は開演時間の30分前) 17日:16:00 18日:13:00 16:00 場所 大阪府立青少年会館 プラネットステーション 1F・パブリックスペース 電車利用の場合 …

最近頭の中でなぜか「STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜」(石田燿子)がループして困る

今度のTA会に歌えという神の啓示でしょうかw 最近アニメは見なくて曲だけハマるパターンが多い俺ガイル。 (大体そのアニメが終わってからハマるのもあるか) 昔の話ですが、ハルヒを見るきっかけになったも「ハレ晴レユカイ」が気に入ったからですし。 音楽…

性的、いややることが多すぎな意味で。

もう3時か… 明日、3つテストがあってうち1つは去年落とした必修なんですが、 今現在、公演のスタッフワークばっかで勉強してねぇwww 今日のテストは正直2回生のやつなので落としてもまぁいいんですが(良くないわアホ)、 明日の2つは何としてでも落と…

たまたま興味が湧いたので見てみたら

時間返せwww 今日やってた「キミハ・ブレイク 世界の恐怖映像2009! 本当にコワい絶叫スクープ50連発!!」見てたんですが、 半分くらい、どう見ても嘘臭かったです本当にry 昔から、TBSでこういう番組を見るときは、「やらせだろ」的な先入観を持たずに見るこ…

何気に公演が今週土曜に迫ってるんですが…、

台詞完全じゃないora 音響決まってないorz テスト今週4連発なのにまだ一部の教科がわからないorz ダメ三「ない」運動ですね、わかります。

予想通り、理想と現実は違った。

私がこの日理想としていた内容はお察しください。 仲良くしてた友達結構見つけたんですが、やっぱりちょっと浮いてる感が…\(^o^)/ 男子は私立中お〜れだけ♪お〜れだけ♪ 地元中学の同窓会行けねーw 女子は結構私立中行って境遇同じ人いるんですが、いかんせ…

昨日の日記のあほな間違い

昨日の日記で行程表がうまくできない理由が判明しました。 余分なスペースが右の「|」の横に入力されていたからでした。 スペースに夜更かしさせられた私って一体… あと、これは日本語の間違いですが、 最初「女性の免疫が落ちてない」って書いてましたが、 …

成人感謝祭in某宗教団体

今日はそのために10時頃に家を出ました。 親たちは今日の行事を重視してるのですが、本番は明日なので、私的には今日はその予行的な感じですw そこでまさか死ぬほど意外な出来事に遭遇するとは…

で、今日のレポ。

今日の最終行程。 本来は旅行記に書くのですが、行程表を作っていないので、毎度のことながらいつになるか分からないが、 あとでまとめるためのメモとして…

…のレポの前に

Happy Birthday Dear 麻帆良のパパラッチこと俺の嫁こと朝倉和美! …2時間半も遅れてごめんなさいm(_ _)m 今のところ、最後の「俺の嫁」と心に決めているのですが、未だに私の女性への免疫がついてないために、 おかげさまで「俺の嫁」歴が一番長いですw今夏の…

早めの更新を

見出しが昨日と同じなのは仕様です。 今夜、湊町BT(OCAT)22:55発の西日本JRバスの高知エクスプレス号で、高知へ行ってきます。 目的は、このブログを熟読されてる方なら分かりますw ところでこの高知エクスプレス号は高知県西部の須崎まで行くので、乗り過…