2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうかいな。

早いもので(1日だから当たり前)東京での最後の夜となりました。 これで千葉県の鹿島線以外のJR線は完乗です。 乗りつぶしオンラインの更新が楽しみです。 以上、東京駅八重洲地下中央口前・銀の鈴広場より、 三重県で8月を迎え神奈川県で8月を終える予…

今度はすぐ戻って来るんだけどw

今、夜行快速ムーンライトながら車内から書いています。 何で洗面所にコンセントないのか小一時間ry これから青春18きっぷ消化のための関東遠征してきます。 帰るのは9月1日朝なので、 今年の8月は大阪外で迎えて大阪外で終わることになりますw (先月31…

何気に忍び寄る民営化の影

生協の郵便貯金ATMの表示幕を、既に「ゆうちょ銀行」の表示幕に 張り替える工事(てか作業)が行われてますた。 その上にさらに「郵便貯金キャッシュサービス」の表示幕をかぶせ、 10月1日と同時にそれをはがすつもりでしょう。 手数料だるい>民営化後の引…

でも4日ぶりなので微妙に久々感が…

今日もサークルですた。 今日は練習よりもスタッフ会議が中心ですた。 もう2週間か… こんなときにまだ18きっぷ消化のためとかほざいて 旅行に行く奴(俺)はほぉんとに頭おかしいですよ。 サークルのある日の合間を縫ってるからまぁいいか(よくはない)

こっちは1ヶ月ぶり…

なんか中学・高校時代の体育祭の集団演技の練習みたいな感じです。 分かりにくい例えで申し訳ない。 久々の教習は所内でのシミュレーション教習からでした。 以前模擬教習でゲーセンにあるような機械に乗りましたが、 今回は前よりさらにゲーセンっぽいのが…

そのため書くことあまりないw

9:00 起床 10:00 飯 10:30 二度寝 12:00 再起床 13:00 昼飯 15:30 天王寺へ 18:30 帰宅 19:00 結界師を見る 19:30 コナンを見る 20:00 世界丸見えを見る 21:00 ネットサーフィン 26:30 就寝てなわけでおやすみ〜ノシ

3か月ぶり

カラオケしますた。 でも2時間は短かった… それでも最低限好きな歌は歌えたので…でも兄孫は歌ってねぇやw だれか一遍オールしませう〜

これであと1週間は遊べる…わけねぇ。

サークルがあるので。まぁ楽しくやらせてもらいます… といっても本番近いのでみんな真面目ですがw 去年までこの時期って、もうすぐ学校が始まるので(補習とかはすでに始まっていたけどね) 鬱でしたが、 今年もプチ鬱orz 理由はお察しください。 まぁまだ楽…

また翌日更新orz

午前ブラブラ。午後バイト。 そんだけ。 手抜き過ぎだおいww

予想外に

サークルが早く終わってしまったので、 家に早く帰って、夜のバイトまでネットサーフィンしてますた。 最近家のありがたさがよくわかるような今日この頃ですた

本番まであと3週間…

てなわけで若干焦っとります… 昨日のことは言えませんでした、弱いぞ俺。 なんだかんだで、やっぱり問題解決の兆しはまだ見えません まじ苦痛だ 死にそう

バイトは…

昨日(分)の日記に書いたとおり、塾の室長に9月の頭のことについて打診した結果… 玉砕しますた よく考えれば、先の旅行でバイト・サークルともに穴をあけているわけで、 今度どちらを多く休むとなっても「2回目は許されない」わけです… バイトの方も人手…

サークルが…

今回2週間ぶりに演劇サークルへ行きますた。 で、旅行から帰って早々大問題です。 演劇の発表が9月13日・14日にあって、その前の2週間、 すなわち9月の頭は演劇の練習に専念してホスィと先輩から言われたんですが… 8日…高校の文化祭(多分。uzutetsu氏どう…

本題

前の旅行が終わって全国JRの8割に乗車しているので、約束通り私の更新したいもの… てか野望を書き捨てしときます。正直井の中の蛙だったらどうしようと悩んでるんですがねw 最年少のJR全線乗りつぶし

とその前に住所パワー

飲食店 6件 83m 美容室 16件 72m 銀行 1件 116m 書店 4件 223m デパート 0件 m コンビニ 15件 216m 映画館 0件 m 老人福祉施設 6件 40m 施設名 件数 最短距離 スーパー 9件 223m レジャー施設 18件 1475m レンタルビデオ 2件 394m 保育園・幼稚園 5件 262m …

で本日の主な出来事

青梅線・奥多摩駅にて、東京都JR路線全線走破。 横須賀線・久里浜駅にて、神奈川県JR路線全線走破。 多分、内房線のどっかで全国JR路線の乗車割合が8割に。 久留里線・馬来田駅に停車中、地震がきてガクガクブルブルする。

携帯電池切れのため当日更新できずorz

ついに本日、14日間の旅行より帰還致します…てかしましたw 長いようで短かった…って、前の旅行の帰還時も言ってたなこれ… とりあえず、北陸・甲信越・東北・関東よ、ありがとう!そしてさようなら! あ、関東にはまた2週間後に行くからまださよならしなくて…

今日は大回りー

夜行ネカフェコンボのためスーパー疲労状態で書いてます。 今日は18きっぷを使わず普通のきっぷで大回りしました。 そして早めにチェックインしたのですが、ヲタクの性か、宿に近い秋葉原に行ってしまいました。 てなわけでさらに疲労を溜め込んだため、 こ…

いろいろな記録が更新されてますね。

今回の日記は東京都内のネットカフェから更新しています。 まず、本日の最高気温。熊谷市で40.9度。日本では史上最高だそうです。 私は熊谷をムーンライトえちごで未明に通りました。それがどうした。 で、どうでもいいですが私の乗りつぶし記録も今回の旅で…

最上川よかったよー(中学時代の剣道の先生風味)

今日は秋田から男鹿線を完乗後、奥羽本線で新庄、 陸羽西線で酒田、羽越本線・白新線で新潟に至っています。 ただ上のルートをとるだけでは新潟で時間が開くので 陸羽西線の古口で途中下車、そこで最上川下りの舟に乗りました。 約1時間の船旅で、途中の休…

何気に青森県JR制覇… してませんorz

してしまいました…と思っていたら、東北新幹線がまだだったorz まず午前は大湊線を完乗。 途中本州最北端の駅・下北で降り、 恐山行きのバスに乗って、滞在時間10分ちょいでまた引き返すという、 どうみても意味不明な行動をとってしまいました。 下北に戻る…

Back To The Aomori

今回は東北地方の大部分のローカル線乗り潰しが目的なので 北海道には寄りません。 一番近づいて津軽線三厩でしょうか(距離的に、アクセス的には蟹田かな)。 三厩も結構最果て感があってよかったとぉもぅょ。 ちなみに朝の話になりますが、三陸鉄道クオリ…

実際は時々ではないがw

今日(また、実際昨日orz)は仙台からひたすら北上、 盛岡からローカル線の東の横綱との声もある岩泉線に寄りつつ 宮古を目指します…というか至りました? その途中、宮沢賢治の生誕地である花巻へ。 目当ては賢治くんではなく…なんとぉ〜 巨大ソフトクリーム…

My Favorite Trivia ではない

今日のルートは、磐越西線・塩川→新津→新発田→坂町→米沢→山形→左沢→山形→仙台でした。 本当は仙山線の某駅で駅寝する予定だったのが、恥ずかしい話親に反対されたため 急遽おととい仙台に宿をとりました。 磐越西線の景色は最高でした。川面に山が映えている…

これほど自分の愚かさを憎んだことはない…

今日は新潟県にある2つのトンネル駅、土合と美佐島を訪問し、 その後只見線に乗るという(鉄ヲタ的に)楽しい日になるはずでした… 自分がもうちょっとしっかりしていたらのことですが… 事件の舞台は、只見線列車の始発駅、小出。 上越線から只見線に乗り換…

意識朦朧としながら書いてます…

昨夜は飯山線の足滝駅で駅したんですが、 初駅寝でドキドキしてたのと、待合室が消灯して光の一切ない暗闇にガクブルしていたので あんまり寝られませんでしたorz で今日は飯山線走破後、上越→信越→越後→弥彦と行きました。 弥彦では神社と山へ。弥彦山頂か…

え〜またひとりぼっちです。(Yゼミ講師T氏風味)

今日は氷見から富山→直江津→豊野(飯山線始発駅)と行き、 飯山線を途中下車しつつ現在、津南に至っています。 今夜は私の旅史上初の試み… 最強の宿代浮かし手段を使おうと思います。 この言葉とタイトルでお察しがつくと思います… それではおやすみなさい〜…

復旧したてホヤホヤ

京都駅前のネカフェで1時間ほどの睡眠をとったあと まずは東海道線始発列車で米原へ。 米原からは北陸本線普通を乗り継ぎ、福井へ。 福井から早速ですが本日メインの全線復旧したての越美北線へ〜 この列車を発車待ちしている間にぃ〜なんとぉ〜春の九州旅…

ついに旅立ち…

今晩から13泊(うち車中2泊・ネカフェ2泊・??に2泊)14日(今日も入ってます)の 旅行がスタートします… 今回の旅費は初めて私の給料から捻出するので、 これで親から恩着せがましいことをいわれなくて済む… といってもいくらかカンパ貰ってるんだけど…

明晩からひきこもりできないw

そのため最後の今日は旅行前最後のひきこもりを… 実際はちょっとだけ外に出たけどね〜 てなわけで旅行の準備日ということで特に書くことなしです。