2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東へ移動中

今夜から強制の家族旅行です。 帰省ではなく家の例年行事なのです。 で今、東へ向かう夜行バスの中から書いてます。これから2日までは携帯からの更新になります。携帯で日記書くのはやりにくいorz で、この旅行から帰ったら3日後、 再び東に向けての壮大な…

18きっぷ消化旅行のため…

8月中旬の旅行では18きっぷ7日分+北東パスを使う予定なので、 2枚目の18きっぷの3日分が余ってしまい、その消化旅行のための指定を取ったんですよ、 っちゅうこっちゃ! 往復とも定期ムーンライトながらで… 房総半島一周など、千葉県を中心に巡る予定で…

正直ショックorz

自民党大敗ですね… まぁ私は自民党が大敗したってよりも、 民主党大勝ってのが嫌 なのです。 正直、仮に私が選挙権があれば、 自民党も不祥事連発なので票を入れるのは少々憚られるかもしれませんが だからといってそもそも私と政治思想が異なる(遠まわしに…

バイト〜サークル〜バイト

今日のスケジュール 7:30 起床 8:30 塾に行く 9:00 塾の授業開始 10:30 塾から帰宅 10:50 再び家を出、大学のサークルへ。 12:00 大学到着、昼飯を食べたあとサークル活動 18:00 大学を出る 19:20 帰宅 19:40 再び塾へ 20:20 塾の授業開始 23:00 塾から帰宅 …

2時間目は俺流コース走行。

再び所内から路上に戻り、 自主経路走行をしました。 指示されたポイントを効率よく結んでいくルートを考えます。 この辺は地理が得意な私にとっては微妙に有利…かな? しかしそれ以外は安全確認とか車間距離とかで結構突っ込まれました…orz

1時間目はスリリングに…

所内で、急ブレーキと急ハンドルの教習。 危険な教習のため授業開始後一定時間後にやることが決まっています。 教官の合図に合わせ、直線コースのセンターラインを踏みながら、 そこに設置されているカラーコーンの直前でタイミングよくハンドルを切ります。…

IQサプリ風味

今日の教習は、路上から所内に戻っての、駐車の練習を主にしました。 車庫入れのほかに、初めて 駐車 駐車 駐車 駐車 駐車 駐車 駐車 駐車 駐車 駐車 をしますた。 くだらなくてスマソm(_ _)m 車庫入れは結構楽にできてよかったのですが… 縦列駐車よ、噂に違わ…

4ヶ月ぶり。

某独裁政権下のトラウマから、この4ヶ月散髪に行くのをためらっていましたが、 ただ伸ばすのもいかがなものかということで美容室に行ってきました。 カタログ渡されてその中から好きな髪型を選んで、切ってもらいました。 帰宅後… ヲカンに見せたら… ヲカン「も○…

まずは「ダメ人間第1号」にしようと思ったけど、俺の他にもダメ人間は多くいそうなので某三面怪人の番号を付け加えますた

バイト遅刻した…orz 今日も朝夕のバイトで、 朝バイトに行ったあと昼は自動車教習所で、 疲れて、突然、誘惑に負けてぇ〜、 寝ちゃったんだよね。 ダメだよ〜 結果夕方のバイトに… やっぱ寝不足は恐ろしいっすよね。 今日は早く寝ま…って今2時だよぉ!

俺が昔ハマってた某アクションゲームの最高難易度モードの名前風味w

20回くらいノーマルモードをクリアしてアイテム集めまくってから挑戦しますた。 おかげでハードモードより簡単だったw まぁそれはどうでもよくて。 単位もお亡くなりになる恐れが大です…。 1回生前期で単位落としたら、どうなる俺の大学生活!?

さすがに地震関係のことは乗ってなかった…

発売が20日くらいだから仕方ないけどね。 ところで私が買ったのはコンパス時刻表で… なんと付録が付いておりました。 「オリジナルスタンプノート」 内容は、スタンプ張のほかに「たのしい列車に乗ってみよう!」ってコーナーがありました。 子供向けのだっ…

朝と夕にバイト

今日(正しくは昨日)のバイトは朝と夕方にありました。 9:00からのバイトなので土曜なのに早起き(たかが知れてる早起きやけど)。 11:00にいったん帰宅。その後家でヒッキー活動。 16:30頃再び塾へ。 今度は2限連続。 しんどかったぜぇ

大学→教習→大学

今日は最後の授業日YEAH!(補講・試験除く) しかも1時間だけ〜… いいのか悪いのか不明orz で、今日は教習に行ったあとまた大学に戻ってきまして… 生協主催の「夏祭り」ってのに参加して参りました。 正直祭りといえる規模ではなかった…うわ何をするやめry…

よってネタなし…、ということはないけど

大学へ行く途中に、昨日までとれた指定券を大阪環状線某駅に受け取りに行きました。 ところでここの窓口で、俺の悪い癖を露呈してしまいますた… ホテルの電話予約とか、こういう窓口で名前を聞かれたときに、「あ、○○」です。といってしまうがために 「『あ○…

またコ○ケ期間中の指定を取る莫迦な俺ガイル

来月中旬の旅行の指定券全部押さえられました〜! 帰りの切符は、ビッ○サ○トで開かれる某イベントの影響で取れるかどうか心配だったんですが…。 定期で行ける大阪環状線の某駅に事前受付頼んだらOKですた〜♪ ありがとう、T橋駅! ちなみに○ミケ最中の指定取…

1時限目は休講情報出てなかったけど、自主休講(ゴルァ

先週の授業が、前期の締めみたいな内容だったしね で、サークル(と昼飯)のためだけに大学へGO! サークルの後はバイト。 うーん、今日のネタはそれだけか… いや!

あ、そうそう忘れてたけど

ドイツ語の期末テストがありました。 たぶん…黒歴史化決定!

学科 技能 技能 学科 学科 学科

今日の技能では初めての右折をしますた。 当然ですが、信号に矢印のある交差点は楽でいいけど、ないところは難しいです。 でもまぁ割とスムーズにいけたんですけども… それにしても、俺の時々左右を間違えるのはどうにかならんものかorz おかげで今日はその…

新潟県中越沖地震orz

よりにもよって今度行こうとしているところやしorz しかも俺が乗ろうとしている列車そのもの(同じ越後線柏崎発新潟行き)が脱線てそらないわ〜(TT) また大幅な計画変更を強いられるわ…って、 まぁそんな風に考えるのは非被災地在住者(?)の傲慢ってや…

俺が浅はかなことに変わりはないけどw

昨日は重大な出来事があったにもかかわらず、 インターネットがつながらなかったウワァァンヽ(`Д´)ノ 原因は親父が親機(ディスクトップPC)の電源を抜いてたから…(電気節約のため) それに気づいたのが今日なので、昨日は日記を書けなかったということです。

今までで最大の…

5時間連続教習。 内訳 1時間目:学科 2〜4時間目:応急処置教習 5時間目:路上 いや〜しんどかった… でも、5時間目の路上教習の教官が、なんと大学に説明会に来ていた方だったので、 ある程度気が楽でヨカタ\(^o^)/ ちなみに今日は教習コース上で祭りが…

で、今日はサークルもありますた。

役が決まったということでとりあえず台本通し読みしました。 読みながら「あ〜こんな話か〜結構面白い話だ〜」と思いますた。 その前に読んどけや!と心の中で突っ込んであげてくださいm(_ _)m で、台風接近のため早めに解散になりました。

平日にこればよかったという訳ではないよ

明日教習入れとんねん俺。 暴風警報とか出ててそれで行かなかったらその時はキャンセル料どうなるのでしょうか? まぁ私は強引に行くと思いますが… チャリで行こうと思ってたのにorz 公共交通機関で行くとウザい場所にあるから電車で行くのは嫌なのよ… 鉄ヲ…

9kmくらい?

今日は初めての路上教習ですた! 感想…怖スwww 台風接近に伴う大雨だったし、 あと爺さんみたいに(ちょっとだけ)アクセルをブレーキと間違えて踏んだり… まだまだ道は長いぜ〜

久々に…

大学の授業が終わった後は教習所へ。 学科教習2段階目を受けます。 実は学科教習は1ヶ月と2週間ぶりな罠… よく1ヶ月も開いて仮免前効果測定と仮免学科試験受かったもんだ まぁ所内パソコンとかで練習できるから実際はそう難しくはないのですが と、2回…

ゲームでは貯めると攻撃力は上がりますが、日記は貯めてはいけません。

今日の塾バイトは… 生徒がドタキャン?のため、事務。 パソコンを使う仕事だったのでラッキー? まぁただひたすら文字を打ち込む仕事ですた。 そして日記も書かずに23時前に就寝… で、この日記を書いてるのは13日1:42という体たらくぶりを晒すsonshi1507なの…

ところがこの夏休みは忙シスorz

今日は自動車教習所へ仮免許証を受け取りに行って参りますた。 写真の俺きめぇぇぇw まぁこれで路上教習を受けられるわけなんですが… この7・8月はバイトやらサークルやら旅行やら(ぉぃ)で埋まりまくり…ora 9月末までには何とか免許鳥谷…じゃなくて取り…

テストが猛烈な勢いで接近中。

先週は情報科学入門Iの中間テストがあったんですが、 早くもそれから3週間後の、再来週23日に期末テスト… ♪いいないいな〜免除者っていいな〜♪ 説明しよう!中間+期末が100点以上でこの教科の単位が認定されるので、 中間で100点以上取った者は期末が免除…

飲んでしまったorz

今日は午後中は塾で仕事(バイト)だったんですが… その後飲み会へ移行〜… 飲みました。医薬品みたいな味のするミルクカクテルとリキュールを… 感想:くぁwせdrftgyふじこlp あ、吐いたわけじゃないですよw まぁ俺より他の人の方が心配な罠。

サークル

ついに劇とその配役が決まりますた〜。 これからはもう練習あるのみ! 9月の本番に向けて頑張ります! とまぁ口では言えるんですがねorz