2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一応いくつかやることは終わった…かも?

乗車記録は、一通り今春分まで終わらせました。 そして、一昨年8/15分の旅行記がこちら→g:train:id:sonshi1507:20070815 前の8/14分の更新が去年11/24って馬鹿なの?死ぬの? てかある意味約束どおり15日分しか更新しないって、今日1日暇だったのにどういう…

初ETC

アイマス生放送見ながらカキコ。 しかし現在、会場との時間調整の関係とかでしばらくPVばっか流れている罠。 今日は演劇サークルの助っ人に馳せ参じるため…というのは名目上で、本当はETCを試すために、 車で大学へ行きました。 ETC実装後初走行区間は近畿自…

↑ETC等機器がついてから

今日は、2、3、4限と授業があったのですが、 4限実習室にて諸事情により、ネットサーフィンタイムになりましたw 帰宅後、飼い犬*1のフィラリアの予防接種のために、 母と車で動物病院まで行くことに。 今まで母が運転して私が押さえる役目でしたが、今回…

イノシシと。

今日は夜8時からバイトだったので、7時半頃に大学の坂道を原付で下っていると、 大きな影が道路の対向車線上に佇んでいました。 大人のイノシシ君でした。 これで、大学内でイノシシに遭遇するのは2回目です。 前見たのが2007年11月末なので実に1年半ぶ…

ついにやっちまった…

今日は1限からだったのに起きたのが授業開始1時間前だったので、 速攻魔法「バナナ1本」を発動させて大学へ。 昨日はそんなに夜更かししたつもりはないのに…。 やはり、習慣というのは恐ろしい(言い訳乙 で、2限が休講だったので図書館のPCで暇つぶし。…

ついにキタ━━(゚∀゚)━━!!

昨日の日記で書きそびれたのですが、 昨日からカーナビ・AV機器・ETC車載器設置のために車を車屋さんに預けていました。 そして今日、それらの設置が完了し、夕方頃、車が家に戻ってきました。 大学の帰りに美容室に寄ってサッパリして帰ってきたら、 ちょう…

気がついたら

時計の針が8:50(1限開始10分前)くらいを差してますた\(^o^)/ このまま行っても30分も受けられないのでそのまま自主休講。まさに外道。 まぁ、先週月曜の午前中だけ授業だったし、どうせ休み1週間延ばすならいっそ休講にするべきだと、ぉもぅょ。 て…

まさかの昼からビールwww

今日はまず、家族4人で車でお墓参りへ行きました。 行きは姉の運転、帰りは私&母の運転でした。 なんで「&」なのかは後ほどw 何気に、一家4人で初めて新車に乗りました。 しかも父は乗るのが初めてという罠。 俺の大学の友達の方が先に乗っているというw…

ま た 滋 賀 か

ということで、今朝は6時に起きるつもりが7時前くらいに目が覚めてバナナ一本だけ食べて家を出て、車で出発。 目的は、滋賀県にある某宗教団体施設。 某宗ryの友達をところどころ迎えに行きつつ、高速に乗ります。 名神高速梶原第1・2トンネル付近で、前…

マスクかけながらの乗り鉄は多分初めてw

豚インフルエンザが蔓延し、天気がぐずつく中、 (少なくとも今日限定で)関西最強のKY男が今日、2府5県にわたる大回り乗り鉄に行ってきました。 まずは行程を。大回り部分のみの行程です。 発駅 発時刻 列車種別 行先 列番 車番 着駅 着時刻 距離(km) 備…

…の前にお約束。

思えば、何でこのブログで毎回アイマスキャラの誕生日の度に動画を張り付けて祝うようになったかというと、 去年のこの日にとかちの動画を張り付けたのが発端だったんですね。 その後、あずさ→真→美希→雪歩→千早→やよい→春香→伊織→…ときたわけですが リッチ…

今春の四国まで終わりますた

残るは大学の人と行った東海旅行と、姉といった天橋立日帰り旅だけです。 明日は不要不急大回り、明後日は滋賀の某宗教施設へ行くので、 次できるのは日曜になるでしょう。 ってか、出過ぎだ自重せよwww で、明日の不要不急大回りは始発で行くつもりなので早…

昨日寝際に見て心の中で大笑いした動画たち。

上は特にコンビニバイトのあとに見ると面白さもひとしおw

といっても、2008年度夏と冬の分だけ。

今日は8時くらいに起き、時々アイマスやりつつもひたすら乗車記録を更新していました。 ちなみに作業中は作業用のアイマス動画を聞きながら。 横着者の私は、乗車キロをえきから時刻表の経路検索で出しているのですが…、 南千住の候補の頭がなんでつくばEXP…

F=flu(インフルエンザ)W=Week

暇すぎて死にそうです(^p^) 3行でわかる今日の生活! 10時に起きてアイマスSPやって、 午後からはニコニコしながら旅行記の乗車記録ほんのちょっとだけ更新して、 夕方はバイト。 やはり日頃の生活習慣と同じで、変に休み入れられると調子が狂いますね。 …

例のアレです。

神戸市及び大阪府内で新型インフルエンザの発症者が確認されたことに伴い,5月18日 (月) から5月24日(日) まで全学休講とします。*詳細については新型インフルエンザ発生における対応について(第5報・第6報)でご確認ください。 大阪教育大学トッ…

五月祭中止のお知らせ\(^o^)/

ご存じのとおり、大阪府下での新型インフルエンザ感染確認の影響で、 五月祭の中止が、14:00頃、大学側より言い渡されました。 まぁうちのサークルは出ても出なくても同じ感じなので影響ないですが、 露店やってる1回生たちが可哀想に思いましたね。 どうせ…

uzutetsuにおすすめw

またアイマスつながりですサーセンwww さっきニコ動サーフィンしてたらたまたま見つけました。結構前の動画ですが。

全然店番する気がないないない

↑死ねばいry 今日はまさかのspecial-rapid223降臨以外は昨日とほぼ同じです。 あまりにも人が来ないのでとりあえずだべってましたが、しまいに放置してましたm(_ _)m まさに外道。 土曜だからそれなりに人来ると思ったんですが、いかんせん端っこwww まぁ人…

やることないからまたアイマス〜、ま〜たアイマス〜♪

↑ゆっくりでいいさ風味。 今日は五月祭初日でした。 私は演劇サークルは引退しているのですが、パソコンPaPaの人手が足りているのに対し、 演劇の方は人が極端に少ないので、演劇サークルの方に居座ることにしました。 といっても、うちの演劇サークルは一応…

ゆきぽサーセン

タイトル&見出しがバーチャル世界の内容であることに危機感を感じざるを得ないsonshi1507です。 昨夜はレポートとアイマスSPで明るくなるまで*1起きてたせいか、今日は全体的に気だるかったです。 やはりレポートは早めにやるに限…って3回生にもなって言う…

最近だらry

これも五月びry 午後から、OBさんを招いた就職説明会があることを、昨日寝る前に知ったので、行ってきました。 思ったより内容の濃い説明会で、出て良かったと思いました。 就活というものがどういうのか若干分かるようになったと思います。 そのOBさんの話…

おかげで1限分、それも1時間くらいしか授業受けず

まずはページビュー10万突破につき、この愚ブログをご覧頂いている皆さまには厚く御礼申し上げますm(_ _)m これからも「或るヲタクの生活記録」をよろしくおねがいします。 さて、今日は2限からだったのですが、諸事情で遅刻していきました。 3限は実質休…

幸い折れてはなかったけど

今日は1限からだったのにもかかわらず、昨日激しく夜更かしをしたために、 起きたのが8時過ぎで、即家を出ないと間に合わない状況だったのですが、 1限は出欠を取らない上、先生がひたすら教科書にあることを述べてゆくという、 塾だったら一番やってはい…

special-rapid223&出席番号27番誕生日記念巡礼…ってねーよw

とりあえずおめ。そしておくれてサーセンwww 今日は母の日のため、母…とついでに姉を連れて和歌山へドライブに行きました。 実態は今週木曜提出の一般教養のレポートのための調査だけどな!!(まさにタry 朝8時前に、長原ICより阪和自動車道経由で、1時間ほど…

午前演劇、午後はパソコンPaPa。

今日は土曜なのでサークルです。 明日、若狭…あらため和歌山ドライブなので、新車の運転に慣れておきたいと思い、 早速昨日入りたての車で大学に向かうことにしました。 ただ、ガソリンがほとんど空だったので、早めに家を出て、給油したあと大学へ。 演劇の…

実質は

今日は休講はなく、2、3、4限と受けました。 3、4限の担当教授が、実は昨日休講だった3限も担当しているのですが、 その理由は急用だったようで。 連絡が行き届かなかったのも仕方ないね。 授業が終わると原チャを飛ばして阿倍野へ。 一昨日借りたアイ…

結果的に…。

今日はまず2限が休講なので、余裕ぶっこいて午後から登校。 いや、大学だから登学?まぁいいや。 3限の時間に合わせて大学に到着。 そして教室に入ります。 しかし、時間になっても担当の教授が現れず…、 開始から20分後、気になったある学生が学科の掲示…

保育園の頃以来

連休最後の今日は、おそらく劇場でクレヨンしんちゃんの映画を見に行くと同じくらい久しぶりに、 弁天町の交通科学博物館へ行ってきました。 主な目的は、清風中学・高校鉄道研究部、つまり私の後輩たちの展示を見るためです。 出展期間が今日までだったので…

私的には今までで一番内容が濃かった。

まず行程。乗り鉄部分だけ。 発駅 発時刻 列車種別 行先 列番 車番 着駅 着時刻 備考 梅田 9:30 急行 宝塚 907 5126 宝塚 10:04 *1 宝塚 10:22 普通 新三田 1131B クモハ207-1055 生瀬 10:24 武田尾 12:59 普通 高槻 1158B クハ206-118 宝塚 13:07 宝塚 13:10 快…