2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗りつぶしの中休み的な日

今日は、宗谷岬をメインに、終日稚内市内で過ごしました。 宗谷岬では、恒例の(?)「日本最北端の〇〇」捜しw とりあえず、「トイレ」「道路標識」「信号機」「食堂」は確保しますたw その後、宗谷岬では6時間くらい、貝と戯れたり(?)、草の上で寝たり…

↑今日通った支庁w

てなわけで、相当の大移動であったことをお察し下さい。 ついに日本最北端の都市・稚内に足を踏み入れました! 道東・道北のJR路線もこれで完乗です(・∀・) また、乗り潰し以外の時にこれたらなぁ… 眠気で手抜きな日記になってしまったことをご了承願いますm…

手違いで全部書いたことが吹っ飛んだ

\(^o^)/ せっかく、勝手丼とか、まさかの大雨で運休とか、ネタの多い日だったのに…orz そしてせっかくのネット環境なのに… てなわけでさっさと(不貞)寝ます。 とりあえず菊地真くん…いや、さん、誕生日おめ。

部屋がきれい・ネット使える・トイレはウォシュレット付き

てな感じで、今夜の宿は大当たりですw 今日は、札幌→滝川→釧路→根室と、北海道をひたすら東に突っ切るルートです。 今回、根室本線・池田〜根室間を新規に乗車したことにより… JR乗車割合9割を突破いたしました( ^ω^) だから何って感じですがねw 滝川〜釧…

稚内で北東パス一枚目を終わらす作戦ですw

はまなすに乗ったら速攻で寝たいので、今のうちに更新。 今日は宮古から、山田線・釜石線・東北本線経由の快速「はまゆり」4号で盛岡へ、盛岡からはIGRとかではなく、田沢湖線・奥羽本線経由で青森へ行き、そこから急行「はまなす」に乗るという行程です…

9割方、某閉鎖空間のコピペでお送りいたしますw

昨夜、新宿からムーンライトえちごに乗り、 今日は、新潟〜村上〜余目〜SHINJOもとい新庄〜横手〜北上〜盛岡〜宮古と、東北地方を横断する形で移動しました。 新潟についた私とid:special-rapid223を迎えたのは、美しい越後平野の朝焼けでした。 その後、日…

出発まであと3時間

基本、これから2週間は携帯からの更新となりそうですが、 なるべくならネット環境下でパソコンから更新したいので、 まだ早いですが、更新します。 といいつつもさすがにネタがねぇwww まず、今日は古手梨花の誕生日らしいです(wikipedia参照) おめでとう…

で、その件ですが

用意を昨日少しだけやるつもりと言っときながら全くできませんでした〜〜、世露死苦〜〜〜!(割と古い) 急ピッチでできるだけやって寝ます。 幸い、明日の出発は昼過ぎですから… さらば、大阪。一時的に。

公演糸冬

↑なるべく1つの意味で。 2日間にわたる公演がついに今日終わりました。 この8月、北京オリンピックも盆休みもそっちのけで、サークル(とバイト)に打ち込んできました。 ついにこの時を迎えたと思うと、嬉しいようなさびしいような気もしますが… 正直少…

1回目…重症 2回目…軽症

↑音響操作的に。ほかの役者・スタッフについては知らんwww 私は音響操作スタッフなんですが…(ちなみに音響プランも自分で立てますた) 1回目は5回くらいミスータ\(^o^)/ 2回目は2回。うち一つは1回目と同じところ…。 てなわけで、今日は帰宅の許可をもら…

↑24風味

正確な数値は書いてるうちにその都度変化するのであえて「約」付けw 明日…てか日越してしもうてますが、ついに本番です。 今できるのは…、己を信じるのみです。 悔いのないように頑張ります! とまぁ眠たくてありきたりのセリフしか言えませんがサーセンwwww

公演本番です。

そのため、今日から大学に泊まりです。 風呂(正確にはシャワー室)の調子が悪くて水しか出ず涙目www とりあえず早く寝よう。3時半だし

↑自分で言ってて懐かしいとオモタw

まぁガチで今夜は戦いになりそうです。睡魔との。 サークルの公演が、3日後(書いてる日付的に明後日)に迫っているので、 スタッフワーク全般を今夜中に終わらせたいとの魂胆です。 強強打破(眠眠打破の強化版)もあるのでぬかりなしですw まぁなるべく徹…

で、今頃感のある公演の宣伝。

演劇集団 FREEDOM INFINITY 第24回公演「真夏の嘘つきテレビ」 日時 8月23日、24日 開演時間(開場は開演時間の30分前) 23日:13:00 16:30 24日:13:00 場所 大阪教育大学 大学会館内 大ホール 電車利用の場合 近鉄大阪線・大阪教育大前駅から徒歩15分 (大…

昨夜2時くらいまでかかりますたw

各日の行程と、一行見どころをば。 8/25(月) 大阪 14:00―(新快速)→15:21 米原 15:30→16:04 大垣 16:09→17:33 豊橋 17:36―(新快速)→18:08 浜松 18:12→19:22 静岡 19:29→22:34 品川 22:41→23:01 新宿 23:10―(快速ムーンライトえちご)→ 静岡→品川の普通…

で、その旅行ですが1週間後に控えているので…

今日中に予定表完成させて、さっさとid:special-rapid223に送れるようにしたいと思いますw

我が区出身のニューハーフがビストロ出てるww

とりあえず見出しと関係ない話題ですが、 今日はサークルだったんですが、 おとといと同様、大学の閉庁日だったため、 我が家の最寄り駅のから地下鉄一本だけど40分かかる大阪市旭区の、 芸術創造館というところで練習しました。 余談ですが、旭区は、私が小…

今夏の旅行計画の変遷が分かりますたw

4月初旬…礼文島を含む15日間の北海道旅行を、8月中旬に思い立つ。 (「2008年夏は北海道に行く」という意志だけは以前からあった) 5月中旬…金欠予感のため礼文島をあきらめる。12泊13日という、現在の行程がほぼ確定。 6月中旬…予定日が8月中旬から、8月…

「ときわ」じゃないよ「とこは」だよ

「ことのは」とも似て…、ねーよwww ちなみに奇しくも今日はこの写真を撮ってから1周年の日だったりします。 つまり、JR東海完乗1周年ですw まだその日の分の旅行記は完成していませんが で、今日はサークルだったんですが、 大学閉庁日だったので、近所の…

話題変わりまして

昨日から導入したジオターゲティングですが、初日の昨日14日は… 大阪 43% 福島 7% 富山 7% 愛知 7% 秋田 0% なかなか面白い結果になりましたねw 福島、富山、愛知の方、遠方からの御来訪ありがとうございます。 ネットなので遠方とか関係ないですがw

12時に黙祷するということは大事なことなんだ(S高校の某化学教師風味

今日は久々にバイトがなかったので、正午の黙祷をテレビの前ですることができました。 終戦記念日の黙祷は私的に義務ですので。 去年は奥羽本線・下湯沢〜湯沢間で迎えましたが、電車の中で一人黙祷してました。 傍から見たら寝てる人かもw 来年は、願わくば…

↑「早めの更新」と打とうと思ったが、タイプミスで出てきて一瞬おもしろかったのでそのままにw

今日は17:00から怒涛の6時間バイトなので早めに更新するのですぅ。 正直言ってNEET生活してたのでネタありませんw 旅行の予定表作るつもりが、ちょっとのはずみでニコ動行きというお決まりパターン。 誰か禁煙パイポみたいな、禁ニコ動パイポ作ってください…

関西限定ネタ?w

さっき見ていたドラマに、俳優の徳井優さんが出演されていたので思い出しました。 風呂に3つ帽子が浮いてて、次に「あ、何か浮いてる…」って子供の声が聞こえて、 風呂から3人のおっさん(真中が徳井優)が出てきて、 「♪どてらい、どてらい、どてらい、や…

日中はほぼNEETでしたが…

そんな変則的スケジュールに翻弄されることが最近多いsonshi1507です。 今日は17:00からバイトなので、それまでは家でやるべきことをある程度こなしていたつもりだったのですが… やはりニコニコ見てしまったorz まぁ見るにしてもだらだら見るのではなく、時…

と言いたくなるほど盆と関係ない生活。

去年はそうでもなかったんですがね… ちなみに去年のこの日のこの時間は仙台のホテルにいました。 今日は、久々のサークル&バイトコンボですた。 疲れがピークにきてます…と言いつつも実際疲れるようなことはしてませんけど 明日は夜だけバイト。それまでだ…

或る阿呆なヲタクの1日

昨日、今日とサークルの合宿だったわけですが、 昨夜、親から私あてに講談社から小包が来ているとの連絡があったので、 早く帰りたくてたまりませんでしたw で、家に帰ってそれを開けると…DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(23) (少年マガジンKC)作者: …

@大学

今日も大学泊です。 そこからバトンを書いている俺はほぉんとに頭おかしいですよ(懐かしの某Yゼミ講師風味) ↑やる場所を選べ的な意味で ★☆理想の彼氏・彼女バトン☆★ Q.01 : 頭は良い方がイイ? どっちでも。 Q.02 : スポーツは万能な方がイイ? どっちで…

実際には22日ぶり

甲子園にいってきました。 大学の友達3人とで。 今回観戦したのは高校野球、第7日第3試合・聖光学院(福島)VS加古川北(西兵庫)。 今日誘ってくれた友達は神戸の人なので私たちのグループは全体的に加古川北応援でしたが、 心の中でこっそり聖光学院を…

ま た コ ン パ ー ト メ ン ト か

今日、今月〜来月(この言い方が相応しいw)の北海道旅行の帰りの、 「ムーンライトながら」(定期)の指定券を受け取ってきました。 快適かつ早い臨時便の方に乗りたいところなんですが、9月は走ってないから仕方ないね*1 コンパートメント席ですた。 また…

明日は朝からバイト。

朝からのコンビニのバイトは初日(6/1)以来です。 本当ならスタッフワークとかで夜更かしすることが多いですが、 夜更かしすると明日死ねるので、 今日は早々と寝ます… それでも6時間くらいしか寝れん予感w バイト後はまた大学に戻ってきます。 なんか明日…