2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続々(以下略)旅先にて

なんか面倒くさくなってきたので(あほ)今日あった最大の危機だけ書きます。細かい記録は帰宅後にグループ日記に書きますので。 最大の危機っていうのは単に忘れ物しかけたという事です。鹿児島から乗った新幹線の荷物棚に大荷物を残したまま新幹線を降りて…

続々(×5)旅先にて

今日は18きっぷを使わずに、朝早く起きてJR最南端の駅へ行ってから、山川に戻って、船で対岸の大隅半島の根占というところに渡って、6時間くらい過ごしてから山川にまた戻ってきました。 山川、朝6:15発の列車を、JR最南端の駅・西大山のとなりの駅、大山で…

続々(×4)旅先にて

とんねるずを見ながらカキコ。 今日は宮崎から南下して鹿児島に至り、鹿児島からさらに南下して、指宿枕崎線を乗り潰しました。 枕崎から折り返して指宿まで行き、名物の砂蒸し風呂に入ったあと、 山川の宿に入りました。 明日は朝早いのでもう寝ますノシ…といき…

のどか…(←いい加減にしる)いや宮崎県にて

只今、宮崎市内の県庁近くのユースホステルに泊まっています。 今日は雲ひとつない晴天でした。さすが太陽の国、日向って感じがしました。 日南線の車内で、デジカメを落として少し割ってしまいました。今回の旅最大のピンチでしたが、幸い壊れずに済みまし…

続々々・旅先にて

mi×i(×の部分は伏せ字のつもり)にも書いてますが今日の報告。今、宮崎県北部の延岡市にいます。今日は九州を横断してきました。 あいにくの雨でしたが、阿蘇山が形が分かる程度に見えていたのでよかったです。 日豊本線を南下する過程で、何気に大分県の鉄…

続々・旅先にて

熊本よりカキコ。 本日は午前は天草、午後は熊本市内を観光しました。 天草ではキリシタン館、熊本では熊本城に行って、どちらも中が資料館になっているので何か修学旅行みたいな一日でした。 明日は観光列車で阿蘇へ向かい、そこからさらに列車を乗り継いで…

続・旅先にて

今日は乗り潰しの関係で午前中だけ予定を変えて行動しました。 昨日と違い天気が良くて、島原付近では雲仙岳がはっきり見えました。 今夜は天草に泊まり、翌朝殉教公園などを見物予定です。 なお変更の詳細は帰宅後にグループ日記に書き込むので熟知すべし(…

予定が狂ってますよ(Yゼミの某講師風味)。

行きの夜行列車が定刻より1時間近くも遅れました。 そのため本来の計画が大幅に狂ってしまったので、 夜行列車の中で代替案を寝ずに考えていました。 今日はさっさと寝よう…

嗚呼、明日の今頃は…

僕は汽車の中、ではなく多分博多界隈にいるでしょう。 これから10日程パソが使えませんが携帯から更新していくつもりです。 帰宅後は旅行記をグループ日記の方に書くつもりです。 それでは逝…いや行ってきます。

ネ兄!合 木各!(強調してるつもり)

昨日言っていた国立大学に合格しますた。 4月から大学生として頑張っていきたいと思います。

2つ目の合格。

本日、中国地方の某公立大学の中期試験に合格しました。 先月の、関西の私立大学(そのまんま)に続いて2つ目の合格です。前期は…だったので。 下宿して公立に行くか、近いが授業料の高い私立に行くか、か〜んがえ中(かなり昔のNOVAのCM風味)。 まぁすで…

この(学校の)支配からの…

卒業しました。別に夜の校舎の窓ガラスを壊して回ったわけではありません。 卒業式での校長の話はほとんど寝てました(←あほ、その2)。 卒業式より、その後に担任の先生にプレゼント贈呈した時の方が感動しました。 高校3年間、ずっとこの先生に担任して…

最後に

意味のない伏せ字申し訳ない。

旧友との邂逅

帰ってから、「洋服の青○」で大学入学式とかに着ていくスーツを買いにいきました、ママンと共に(倒置法)。 その次に近くの「JUS○O」内の「Right-○n」で今度の旅行に来て行く服を見ていたら、 なんと小学校時代の同級生だった親友がバイトしていました。 初め…

休日ということで

プロフィールにあるとおり、日中は天王寺周辺を徘徊してきました。 TSUT○YAで3週間前に更新したTカードを提示したら、 学生証の提示だけで更新してもらっていたので、 住所が確認できるものを提示してほしいと言われましたが、持っていませんでした。 一応…

お知らせ

現在、はてな鉄道ファングループの日記において 今春の九州旅行のプランを、鋭意作成中…でしたが、今日中に完成させました。 どう見ても暇人です、本当にありがとうございました。

実は授業というより補講。

日記2日目にしていきなりこんな話題ですが、 ついに高校最後の授業…というより未履修対策補講が終わりました。 中高一貫の学校だったので、感動(?)もひとしおです。 卒業式は明後日です。 本来は1月末だったのですが、校長一味の陰謀のせいでうわなにを…

開設の挨拶?

今日から日記を始めます。よろしくお願いします。 管理者の性格上、毎日更新するかどうかは微妙なのでご了承ください。