2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追手内洋一の気持が少しわかったような気がする日

まず、朝に物凄く恐ろしい夢を見ました。 内容は、RPGを遊んでいたら、敵とのバトルで全滅。 ドラクエみたいに、気がついたら教会っぽい所に。しかしドラクエと違ったのは…、 所持金が半分ではなく、全額無くなっていたこと。 まぁ、所詮ゲームの中の話です…

一応、学園祭の準備日なんですが…。

本日、久々に夜にバイトが入ってしまったので、今のうちに更新しときます。 今日は、明日の学園祭に向けての準備が、15:00からという少々ふざけた事態だったので、 午前中から午後初めにかけてNEET活動、14:00ごろに車で家を出ました。 車を出したのは、帰り…

まぁsonshi1507にはよくあry

水曜の午後はいつもはサークルですが、本日は2日後に迫った学園祭(神霜祭)の準備で練習場所が取れず、 ひとまずお休みとなりました。 そのため、午後にサークル関係でたまっている仕事を片付けようとしたんですが…、 漫画読んだあとに爆睡。 起きたら5時…

帰宅時刻、25:10。

今日はプログラミングの授業が夜までかかり、 帰宅時刻がこのようになってしまいました。 結果、大学滞在時間は12時間超にもなりました…。 今日は午前中が休講だったのでまだ良かった(?)ですが、 午前中も授業があったなら15時間ほど学校にいることになる…

ネタがない ああネタがない ネタがない

sonshi1507川柳。 今日は、普通すぎる日でした。 去年の今日はサークルの合宿で、先輩らとともにArio八尾に行って楽しい思い出があったのにw まぁ、しんどくはないけど、毎日続くと退屈でキツいような日でした。

約1ヶ月ぶりの更新

g:train:id:sonshi1507:20070811 このペースだと冬旅行に余裕で追いついてしまうorz とりあえず、今の暇なうちに、帰宅後に数行ずつでもほぼ毎日更新していかないと。 早く今夏の北海道旅行の旅行記書きたいw

変則睡眠。

昨日はテイルズオブジアビス見てたりしてたら3時に寝たのですが、 朝早くから家族で(このブログでは?)お馴染の滋賀県のO市K地区(旧・S郡S町K地区)に行く用事があるので、 4時間しか寝られずに家を出ました。 行きの車の中では途中までレディアントマ…

アビス見てたらこんな時間になったと言い訳してみるテスト

日中は普通にサークル。 帰宅後はレディアントマイソロジーやって飯食って土曜ワイド劇場見てまたマイソロやってアビス見て今に至ります。 だらけすぎですJK。 とりあえずネタがないので今日誕生日の人の動画。 3時間近く遅れてサーセンですがw

でもバイト。

今日は眠たかった一日でした。昨日の疲れかなと言い訳してみるテスト。 しかし無情にも(?)今日は1週間ぶりのバイトがありました。 なんか客が少なかった(ような気がする)のが無性に疲れを増します…。 明日はサークルだし早く寝ようか、 ってこんな時間…

そんなこんなであと1ヶ月後(実際もっと短い)に迫った、

時刻表検定。 帰宅したら、受験票と、1種2種同時受験申込者限定のオリジナル時刻表が机の上に置かれていました。 祖母(もちろん母方)が、私たち家族が出ている間の郵便物を管理してくれていたので。 あぁ、去年の二の舞になることだけはなんとしても避け…

親は指定席、子供は自由席

で、先ほど、小倉から帰ってきました。 親たちは「新幹線北九州・福岡割引切符」で指定をとって帰ってきたのですが、 学割の効く我々子供は学割+自由席の方が断然安いので…。 小倉から新大阪までの2時間強、ずっと「レディアントマイソロジー」をやってま…

1年半〜4年半ぶりにいとこや父方のおじさんおばさんと会いました

↑ばらつきがあるのは、4年半前の従姉妹の結婚式以来と、昨春の九州旅行のとき以来に会う親戚がそれぞれいるからですw 今回は訃報での集結ですが… 祖母の葬式ということで、あまりネタにすることではないので今日はここまでにしたいと思います。 携帯からの…

明日、九州に行くことに

父方の祖母が、今朝亡くなったので、 明日は午前中の授業だけ受けて…といっても水曜なので午後は授業がないですが、 (その代りサークルを休まなければいけないが) 午後の新幹線で、九州・小倉で行われる葬儀に参列します。 大阪に帰ってくるのは、明後日、…

閉鎖空間ネタ。

昨日は3時まで起きて結局1枚半のショボいレポートしか出来ませんでした。 字数指定がないからってどう見ても調子こきすぎです、本当にありがとうございました。 ところで、某閉鎖空間、もといmixiやってない方には恐縮なネタですが、 今日から、あまりにも…

ついに開業!

本日、京阪中之島線開業ということで、 鉄ヲタとしてさっそく行ってまいりました〜 天王寺での用事を抜け出して早めに切り上げて、天満橋へ。 地下鉄の駅を降りた限りではそんなに人は多くなかったのですが… 京阪の天満橋駅に着いた途端、カメラを抱えた同業者…

京都に桂川駅開業!なのですが…

ezwebのニュースでしか、開業の記事を見てないとはど〜ゆ〜こっちゃ。 明日の中之島線開業の陰に隠れてしまったのでしょうか…。 ちなみに、これでJRに大久保・柏原・白石・高田(順不同)に続く3か所同表記駅が誕生したことになります。 まとめてみると、

久々のサークルネタ

本日、ついに冬公演の台本が決定いたしました! 演劇集団FREEDOMINFINITY冬公演は、2009年1月17日と18日の2日間、大阪府青少年会館パブリックスペースで開演予定です。 詳細はまたこのブログでお知らせします。 その前週には出席番号3番の人の20歳の誕生…

天罰ってのが何なのか、詳しくは1年前の今日の日記で

…ってどうせ詳しく書いてないからここで書いときますw 原チャで信号無視して、免許とって3週間足らずでキップ切られる。 (しかも原チャは入手2日目) そして今日。 なぜか、1年前の今日と同じく、通学中にネズミ捕り張ってるポリさんをよく見かけました…

どうでもいい調査シリーズその2 入ったことのある「村」・西日本編

(自分の中で←痛)好評につき、入ったことのある村調査第2弾です。 富山県(1村) 婦負郡 細入村(富山市) 石川県(0村) 福井県(0村) 滋賀県(0村) 京都府(1村) 相楽郡 南山城村 大阪府(1村) 南河内郡 千早赤阪村 奈良県(5村) 山辺郡 都…

まさかこんなところで…その2

SF学園の中学2年のときのクラスメートのT君が客として来ていました。 何かどこかでみたことのある顔の人だったので、よく見たら彼だと判明。 1回しか同じクラスになったことないのに、よく覚えてくれていたもんですw 独特の髪型にピアスと、あの独裁政権下…

まさかこんなところで…その1

今日は去年落としたドイツ語の授業からです。 先生が動詞の活用を覚える歌といってある歌の替え歌を紹介していたんですが、その元歌は何と… 鉄道唱歌 まさかJRの特急の車内と品川駅とネットと一部のTV(結構多いな)以外で、しかも大学の授業で鉄道唱歌を聞…

どうでもいい調査シリーズその2 入ったことのある「村」・東日本編

昨日、たまたま2ちゃんねるで見つけたスレッドで、思いついたネタです。 「村」に泊まったこと、ありますか? http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1007336566 立ったのが2001/12/03で今でも続いている長寿スレですw まぁそれは置いといて、 私の場…

だからといって特に何もなし

一般人にとってはフツ〜の平日です。 鉄道の日と言えば、大宮の鉄道博物館開館から今日で1年ですね。 私は開業して半年経っていない3月に行きました。 それがどry 一応2限目からですが、出る時に大雨がウザかった(原付通学なので)上に、出席取らないの…

この辺、昔よく鉄道の日記念きっぷ使ってたので、私的鉄道系記念日多いです

まぁ…、それがどうした。 この前のドイツ語の授業で「ein Mineralwasser(アイン・ミネラルヴァサー)」が「アイドルマスター」に聞こえて、 マジで末期症状なsonshi1507です。 今日はいろいろあったので久々の長い日記ですw

しかもその時と同じで今日は日曜日

だからなんだ。 いつもだったら今日あたりに鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷを買ってどこかに行くのですが、 金欠*1な上にJR西日本は乗りつぶしてしまったので、特にどこも行くところもなく、日中は家に引きこもっていたのですが、 叔母夫婦の誘いで…

家に帰ってから暇にまかせて

今冬の旅行の予算を計算してみました。 だいたい切符系と宿泊費だけでもだいたい5万近くかかる見込みです。 雑費も合わせたら+3万くらいでしょうか。 コミケも行く予定ですし…ってそこは自重しろって感じですけどねw 雑費については、この前の北海道旅行…

本気を出したJR東海の夢。

昨夜は友達の家に泊まっていたんですが、あろうことか物凄く印象深い夢を見てしまったので、special-rapid223じゃないですが、夢の話をしてみたいと思います。 ※若干卑猥な内容が含まれています。また、あくまでも夢なので現実とは矛盾した部分が多いですが…

そして今年は、虚塵が優勝した忌まわしき日

とりあえず、阿倍野に本店がある某K百貨店は空気嫁。 虚塵優勝セールとかなめとんのか。 とりあえずそれだけ言いたかったサーセンwww

諸事情で…

今日は大学近くの、友達の家(正確には下宿先)に泊まっています。 こう書くと、一見遊びすぎて終電逃した莫迦な人みたいですが、原チャ通学なので関係ないです。 まぁ、一昨日くらいに半分徹夜したことと関係あることです。 一昨日の夜より寝たのに、なぜか…

で、今日のネタ

昨夜(今朝?)5時まで起きてて、死にそうでした。 夜更かしの理由は昨日の日記参照。 おそらく今夜も同じくらい夜更かしする予感…。 まぁ、自業自得なことこの上ないことなんですが。 あとは、なんとなくプロフィールの趣味部分の紹介を微妙に増やしました…