2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sonshi1507のバイト史における新記録。

塾講:約6ヶ月(2007年5月22日〜同年11月28日) 大学生協:約9ヶ月(2007年10月29日〜2008年7月25日*1) 現在のコンビニ:明日で10ヶ月(2008年6月1日〜) ※短期バイトを除く というわけで、コンビニのバイトも明日で10ヶ月を迎えます。 飽きっぽいこ…

今まで行った郵便局

前述の通り、今日、郵便貯金の預金通帳を切り替えてもらいました。 思えば、この通帳を親に作ってもらったのが4年前、高1の時でした。 それから日本各地を旅して、様々な郵便局に行った(ATM使っただけですがw)おかげで、 履歴には日本全国様々な場所の郵…

プレイできません!

今日はサークルでした。 早めに終わったので、そのあと、郵便局へ、通帳の記入欄がなくなるので新しい通帳に切り替えてもらいに行きました。 貯金関係の受付、16:00までとか早すぐるww サークル終わるのは17時頃がデフォなので行きにくかった罠。 帰宅後、ベ…

↑レイトン教授と最後の時間旅行風味

苦しすぐるwww カテゴリに旅行を入れていないのは、日帰りの乗り鉄は[旅行]カテゴリに含めないという定義をたった今作ったからです。 てなわけで今日のお出かけは厳密には旅行ではありません。 まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて。 昨日予告していた…

明日の行程

大阪 6:56―(快速|米原・706K)→7:31 京都 7:48―(普通|福知山・229M)→9:45 綾部 9:54―(普通|東舞鶴・331M)→10:20 西舞鶴 10:44―(普通|野田川・9327D)→11:38 天橋立16:14―(普通|豊岡・243D)→17:25 豊岡 17:34―(普通|福知山・444M)→18:48 福知山 18:5…

サークルもありましたが

今日はサークルのあと、鉄道研究部のOB会が上本町にて開かれたので行きました。 今日の日記はそっちの話題を中心にお送りします。 サークルの話題はおざなりにしますサーセンwww まず1点!年齢層が高い!(高校のH教頭風) 私の知っている人、同学年の元々々々…

これだから少人数は

今日の後期の入学手続きに伴う新入生歓迎イベント、もとい後期サークルストリート*1は、 現役4人のうち3人が休みという惨憺たる状況でした。 2人は用事、1人は風邪で急遽休み。 昨日風強かったから… まぁ私は馬鹿なので風邪などry むしろ馬鹿は夜更かし…

私の家族は今、朝鮮半島にいます。

↑ガチで。 南の方だけどねw てなわけで、今朝は朝早くから、私を除いた家族3人が韓国に行ってしまったので、 誰も起こしてくれず、しかも朝から洗濯物を干す羽目になり、 新入生の大学後期入学手続きに伴う歓迎イベントの準備に若干遅刻してしまいました。 …

サークルなかったら、高槻のやよい軒ry

誕生日おめ〜

臨時収入につき

WBC日本優勝による臨時収入があったので、本日、iPodを約2年ぶりに買い換えました。 尤も実際は、前のは姉のお古なんですけど、サーセンwww>姉 買った場所は、電気屋とかではなく、大学生協www かつて世話になった者として、大学生協の売上に貢献したいと思い…

よかったよーーー!(高校時代のry)

今日は夕方からバイトな以外は家でダラダラ…って春休みの典型パターンですねw 駄目だこいつ早ry まぁそれは置いといて、 私も見てましたよ、WBC決勝戦日本VS韓国! …ところどころですけどw ただ、9回くらいからは括目して見てましたw まぁそこで優勝は確定…

何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・

2泊3日の、内容がバリバリ濃い旅行から帰ってきました。 タイトルの通り疲れで眠たいですが頑張って書きますw 大自然に囲まれたYHを8:00にチェックアウト…して、宿の方に再び駅まで送っていただきました。 そして、唐笠8:28発の列車で一路飯田へ。 道中、…

この上なく雨uzeeee

眠たいので手抜き…いや簡潔に済ませたいと思います。 朝マックで朝食を摂った後は、遠鉄で終点の西鹿島へ。 西鹿島からは遠鉄バスで水窪へ。 水窪から東海最強の秘境駅・小和田まで乗ります。 小和田では、駅から徒歩10分だけど途中で川を越えなくてはいけな…

現在、uzutetsuとの直線距離約630km。

↑「キョリ測」調べ。 現在、大学のお友達3人とともに、浜松のネカフェにいます。 以下、今日・旅行1日目の出来事を長々と。

ヲタが多いのは想定内。

今日は待ちに待った阪神なんば線開業日ということで、さっそく乗りに行ってきました。 それに加え、マイミクのH氏と、アポロビルのコートダジュールで20:00までカラオケ。 翌日旅行なのに俺馬鹿なの?死ぬの?

で、まだ続くぞ…

「或るヲタクの生活記録」開設2周年イェェェェイ! まぁ、例によって、それらしい企画は何ひとつ考えてないわけですがw とりあえず、2年前の開設時の日記を振り返ってみましょう。 こちらです。 2007-03-19 祝(?)開設。 ■開設の挨拶? 今日から日記を始めます…

楽しかった、四国旅行!

↑小学校の卒業式風味。卒業式シーズンだけにw てなわけで、無事、大阪に帰ってまいりました。 予定では、高松よりマリンライナー54号→のぞみ52号だったのですが、 それより1時間早い50号→48号と帰ってきました。 それ以外は行程どおりです。 以下、今日の出…

苦節6年。

つ い に J R 四 国 完 乗 ! 初めて四国に乗り鉄に来たのが2003年春。 そして今は2009年春。 つまり、2003年春にピカピカの小学一年生になる子供が、これからピカピカの中学一年生。 何だか感慨深いです。 話を今日の話に戻して… 今日は10:19高知発土佐くろ…

足摺岬よかったよー!(某S学園剣道教師風味)

宿泊先の談話室のPCから更新してます。 周りに人がいないからってサーセンwww 今日は朝5:30に起床し、日の出を見に、相部屋の人と展望台へ。 2時間ドラマに出てきそうな崖の横スレスレの道を歩きます。 船越英一郎さんとばったり出会ってもおかしくないですwww …

K.S.交通はぼったくりなのか?

K=高知 S=西南 見出しが昨日くらいのuzutetsuの日記と被っててサーセンwww 今日もほぼ予定通りに進めました。 朝は8:47の特急いしづち1号で大洲を出たのですが、 宿が素泊まりなので早めに出て、大洲駅前のお食事もできる惣菜屋さんで朝食。 実際は宿から駅…

観光メインと見せかけた、乗り潰しメインな松山市内ツアー

今朝は興奮のため(?)3:20頃に目が覚め、二度寝するのも何なので、テイルズオブジアビスと地獄少女三鼎見て*1、そして最終チェックしたあと、家を出ました。 その後、松山市内での無計画行動以外は概ね定刻通りに進められて満足です。 天気も昨日までとは…

ということで、荷造りさっき終えました。

4泊という少なさのためか、ものの十数分で一通り終わりましたw 荷物も、いつもの旅行と比べてかなり薄くなりました。 あとはノートPCと、今着ている寝間着を翌朝入れるだけです。 てなわけで、2009年春四国旅行、いよいよ出発まであと7時間ほどとなりまし…

↑また我知無知か。

だらしねぇな。 今日はホワイトデーらしいですが、そんなの関係…ちょっとはあったけども*1、 それよりも前期入学手続きに伴う、新入生勧誘イベントがメインでした。 今日は、時々晴れ間は見えたものの、昨日以上に雨風が半端なく、 ビラとかの軽いものが飛ば…

に伴う、サークル宣伝イベント。

今日は、前期入学手続きなので新入生がバンバン来るため、それに便乗してサークルを宣伝しまくろう、 というイベントで、大学へ。 朝9時集合なのに目覚めたのは8時半頃。まさに外道。 結局30分遅れて大学につきましたが、幸いまだ準備はしていませんでした…

そんし1507に xのダメージ!

↑x=落とした単位数。 xは2進数で表すと1010です。 まぁ、必修は一応1教科4単位を除いて取れたから良かったんですけどね。 最高評価である「秀」がひとつあったんですが、それは… 外国語コミュニケーション(英語) CCO先生やキワミ先生、兄貴先生らのおか…

来週の徳島県の天気。

現在、JR東日本とJR四国以外のJRを完乗している私ですが、 そのうちJR九州とJR北海道、俗に言う三島*1会社のうちの2つを完乗した日*2の福岡県と北海道の天気がそれぞれ両方とも 雨ときどき曇 でした。 そんなわけで、もしかしたら、私が三島会社を完乗する…

卒業式シーズンを実感…

本日のサークルは、学内に稽古場所が取れなかったために、学外稽古となりました。 場所はタイトル&見出しどおりです。 練習場所として利用するのは今回が2回目です。 青少年会館の文化ホールでは、どこかの大学の卒業式が行われており、 式が終わって卒業…

少なくとも10日はバイトがない…

これで安心して、20日になんば線乗りに行けます。 こうなると、3/15〜23はもう一つの旅行とみなせそうです。 うち、家に連泊って感じでw 明後日くらいから荷造り始めます。 来週の今頃は高知です。 ちなみに去年の今日の今頃は東京・神田のネカフェでした。

四国旅行ルート図

この前暇だった時(まぁ暇なのはいつものことですが)に作ったやつです。 3/15:(新大阪→岡山)→松山→串…下灘→伊予大洲 3/16:伊予大洲→宇和島→宿毛→中村→足摺岬 3/17:足摺岬→中村→旭→円行寺口 3/18:円行寺口→高知→奈半利→甲浦→海部→徳島→鳴門 3/19:鳴門…

注:みんなでgdgdするサークルではない(うっさいハゲ

今日はサークルでしたが、4人中2人欠席という致命的な事態のため、2時半頃でお開きとなりました。 なので大したネタはありません。 WBC?何それおいしいの? ↑自分に都合の悪いことは日記に書かないことに定評のあるsonshi1507。 サークル関係の作業そろ…