2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1駅しりとり終わったのでまとめてみました。

去年の10月20日から、mixiのトップ画像を、 今まで撮った駅名標の写真にして、それらがしりとりになるように日替わりにしていくという、 暇人的な企画をやってきたわけですが、 諸般の事情(主にネタ切れ)により本日6月30日分をもって終了することにしまし…

時間流れるの早すぎワロタ

もうちょいで試験地獄に突入ですよ、奥さん。 テスト勉強?何それおいしry でテスト終わって夏休み入ってJR完乗して(予定)、 夏休み越えたらもう就活本格始動ですよ。 インターンの申込して就活サイト登録した以外、今後何するか何も考えてないですw 20歳…

しかも雨

今朝は雨だったので、車で行こうと思ったのですが、 帰りに郵便局に寄るために、結局バイクで大学へ。 実際は、運転中だけ降って大学にいる間はほとんど降らないという、よくあるいじめですw てなわけでほぼダルいだけの日でした。 来週、本日4限の課題の提…

二日連続名神ドライブ

今日も、用事は昨日とは別ですが、某M会関連の用事で滋賀県某所へ行ってきました。 用事が別ということで、家族4人と、メンバーも昨日とは違います。 昨夜も同じ区間をドライブして疲れていたので、運転を他の人に丸投げしたいところでしたが、 今朝起きて…

今週の無駄遣いとは打って変わってw

今日は、車でいつもの(?)滋賀県某所のM会施設の行事に行ってきました。 行きは、姉+友達2人の計3人を乗せて行き、 帰りは、友達を1人置いて帰ってきました。 本来泊まりの行事なのでw 結局乗客合計何人だry 早退の理由は、姉と友達1人がバイト。 で…

親父の朝一の一言が

「おはよう」ではなく、「ジャイケルマクソン死んだで」。 そりゃ番組名だww しかしまぁビックリですわな… 最近まで元気にしてた(と思われる)人が。 てか、うちの母親と同い年*1ってのがまたビビる。 メディアの方はというと、特ダネもずっと本来のプログ…

愛誕生祭

さすがにDearlyStarsの発表から日が浅いからかニコニコでの盛り上がりはまだまだですが、 れっきとしたアイマスメンバーなので祝います。 あろうことか北米版ですがwww それにしても公式のトップ、まだ一昨日の律子から変わってないってどういうことなの…

先月&前の日曜に行った片男波海岸出ててワロタwww

ガッチョなんて魚、初めて知りますたw 今日は2、3、4授業で、PaPaの部室で暇つぶしののち夜バイトという、 すでに木曜のデフォになっている一日です。 デフォな一日なので、あんまりネタはないですw てなわけで今日も誕生祭いってみようw(手抜き杉

大阪は今日も晴れだった

ほんまに梅雨かいな。 今日こそ雨だと思って、車使って1限微妙に遅れた俺バカスww それで今日は1・2限受けて、昼食べて演劇の方にちょっとだけ顔出して帰宅。 帰宅後はいつものダラダラ生活。 てなわけでネタに乏しい1日でした。 強いて挙げれば、ニコニコ…

リッチャンハ、カワイイデスヨ。

↑何故かは、知ってる人は知っている。知らない人は…

別に知らなくてもいいです(ゴルァ 今日の日記はまず、昨夜の就寝前から始まります。 昨夜ブログを更新してニコニコしていたら、 深夜の12時すぎだというのに、インターホンが鳴りました。 誰かと思いきや、近所のおばさん…てか、小学校時代の同級生のお母さん…

雨微妙杉ワロタ

今朝、猛烈な雨の音で目が覚めました。 で、2度寝して起きたら止んでました…って2度寝すんなw しばらく雨が降っていて、今日1日雨との予報もあったので、 車を出すことにしました。 しかし…、車を進めるにつれて徐々に小雨になってきて、 大学にいる間は…

むしろメインは「その他」?

今日は、レポートの資料集めも兼ねて、 先月に引き続き再び和歌山ドライブに行ってきました。 本日の同行者はまたもや母。 途中、人形供養で有名な加太の淡嶋神社による予定なので、祖母がそこに人形を引き取ってもらうために 祖母も行くはずだったんですが…

しかし、明日くらいからようやく梅雨らしくなるそうです。が…

今日は、日中は土曜は恒例のサークル手伝いと、夜はM会で天王寺ヘ。 家→柏原市→家→天王寺→家と行くのは正直しんどいですが、これもある目的のためだし仕方ないねw さてと、天気予報によると、明日からようやく梅雨空になっていくそうですね。 今日もちょっと…

厳密にはレポートじゃないのもあるけどw

昨夜、4時まで起きて本日提出のレポートを完成させました。 これで、ここ数日のレポート・論文バトルは終わった…かのように見えましたが、 次は7月第2週が期限のレポートが存在しますw しかもそれが終わると間もなくテスト週間に突入。 あまり息抜きして…

しかし進捗率20%くらい

何の事かというと、前の日曜の日記で書いた今週、てか明日提出のレポートです。 今日は先週火曜と同様フィールドワークで全学休講だったわけで、レポートをやる絶好のチャンスなわけでしたが…。 夜のバイトを除けばほぼ一日暇だったのにこの有様。まぁ私には…

出席率最低記録?

まず今朝は5時くらいに蚊のウザい羽音で目が覚めました…orz 昨夜、例の論文を完成させて寝たのが1時半。 そのためスイミン不足で非常にだるい朝を迎えました。 まぁ論文できたしいいかと思いながら、今夜「PaPa」のメンバーでバーベキューをするために、 …

♪ソーンシ、ソンシ、ソンシ、自己中の子♪

ちょっと古い&苦しい。 今日は2、4限と授業があったのですが…、 家を出る際に、家族で最後に出たのにうっかり施錠をするのを忘れてしまい、 心配だったので4限をサボってさっさと帰ることにしました。 しかしちゃっかりご飯だけ食べて帰りました。まさに…

てなわけでネタがありません

ただこれだけは言える! まだ小論文作成にかかってない… もうね、アホかと馬鹿かと。 明日2限からで余裕あるので、今夜は半徹夜の予感です。 下手したら徹夜かも…w

↑劉備@真・三國無双2風味

ネタ古。 まぁニコニコよりもむしろ寝てたり他のサイト見てた方が多かったですが(どっちみち駄目じゃねーか 一応、申込書そのものは完成しました。 自分としては力作に仕立てたつもりですが…。あくまでも自分基準(駄目だこりゃ あとは、「自分が今一番興味…

という名の邪魔

まさに外道。 今日は土曜なので演劇…ってか辞めたんですけど、 なかなかこの「土曜=演劇サークル」の生活パターンから抜け出せないので(てな割には昼で帰ってますが)、 手伝いという名目の邪魔をしに大学へ。 ついでに証明写真機でインターンの申込書用の…

略して「ちょい天」(黙れ

今日は授業2、3、4限を相変わらずgdgdと受けた後、 一旦帰宅し、某宗教団体M会関連の用事で天王寺まで行ってきました。 用事の内容は、M会青年部の夏合宿のための会議です。 JR東日本のインターンシップに行く場合、M会夏合宿→インターンシップ→旅行が…

まさかの忘れもの

今日は夜のバイトだったわけですが。 4限終わりからバイトまでの時間を有効活用するためにパソコンを持って行ったわけですが、 そのパソコンをバイト先に忘れてきてしまいましたwwww 明日、大学行く時に取りに行ってもよかったのですが、PC依存症の私にとっ…

JR東日本が高速1000円に挑むようです。が…

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090610.pdf 大人5000円、学割3500円、子供2000円で、首都圏+αのJRの普通列車(別途料金で特急利用可)と、 一部の私鉄・京急バス・東京湾フェリーが、連続する2日間乗り放題の、ツーデーパスが発売されます。 利用期…

その暇な時間を利用して、インターンシップ申込書書こうとしたのはいいが…。

動機とか書くための題材が思い浮かばなくて、 名前や住所とかの部分しか書いてない\(^o^)/ いくらなんでもアホすぎワロタwwww 思い浮かばないだけならまだしも、ネットサーフィンしてて、 挙句の果てに今頃「絶対にクビにならないシリーズ」とか見てたし… …

\(^o^)/

1限目のは過去問を貰ったからまだましだとは思いますが… それでも書いてること支離滅裂ですけどorz 昨日勉強できなかったし仕方ないね… ってどう考えても勉強“して”なくて最近だらしねぇだろjk。 こうなったら期末に全精力を傾けるとしましょう…。 楽しい夏…

てなわけで、今年の夏旅行の計画発表。

某緑色の旅客鉄道のインターンシップに行く場合。 8/29(土)まで緑色鉄道のエリアに滞在。もしインターンシップが行われる場所が首都圏以西なら、 この日までに東京についておく。東北ならまたのちのち考える。 恒例の(?)南千住のビジネスホテルに泊。 …

そしてさっきたまたま見つけた動画。

ちょうど1年前の愛M@S24の中の動画です。 今頃感が否めないですが*1、私が土曜ワイドの西村京太郎トラミス好きなのと、 またオチがあまりにも秀逸だったので貼りますw *1:まぁそれは私にはよくあry

写真は鳥取砂丘の「馬の背」から海を見た図ですが…

パッと見、普通の海岸に見える罠w 今日は某宗教団体(以下、めんどくさいので頭文字をとってM会)の行事で鳥取に行ってきました。 朝6:00に起床して、6:30に団体バスで地元を出発。 バスは八尾市内で他の会員を集めて、八尾から近畿道に入りました。 途中、…

やっぱ芋だね(通ぶり自重)

今日は、午前は演劇サークルのお手伝い。 曇りの予報だったので心配なので(名目上)車で行きました。 ただ先週は曇りの予報でにわか雨が降ったので車で行って正解でしたw 昼食後、帰途につこうとすると、日が照って暑い… これは降水確率0だと確信しましたw…