2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多少グダったけど楽しくやれたと、ぉもぅょ

3日にわたる公演がようやく終わりました。 眠さで頭が鈍っててあまり書けることがないですが(半分ガチ、半分手抜き) やってよかったと思います。 で、今、いただきストリート大会@大学合宿室のターン待ちの合間を縫って書いてます(眠たいんじゃなかった…

そのGWの話ですが

福知山線旧線探訪は5日でおk?>uzutetsu,nanahocya(とO氏)

キラッ☆

↑-34歳の誕生日おめ。 まぁそれはさておき、今日は公演2日目でした。 今日は祝日だったので、余裕のあるスケジュールだったのですが… 劇の成果を自己評価すると… 前回の8割くらい…orz 客じゃないと分からんと思うけど、おそらくつい早口になってセリフ半分…

高校2・3年時代の同級生のO君に若干似てるような気がする今日この頃。

↑special-rapid223くらいしか分からんけどな!(まさに外道 今日は休劇日(?)でした。 昨日は、翌日(今日)早めに行ってやろうと思い、日付が変わる頃には寝て、 そのおかげか6時頃に目覚めることができたのですが、 2度寝に定評のある私は、そこで落ち…

まずは順調な滑り出し…?

まぁ結構グダったがな!まさに外道。 今日は公演1日目。 1、3、4限と授業*1のあとのハードな公演でしたが、 なんとか順調に進めることができました…とぉもぅょw なんだかんだしんどい感じでしたけど、やっぱり、本番は楽しいですね。 昨日までの地獄の時…

↑警視庁24時シリーズより、彼女を家に車で送ろうとしたのだが、途中で道に迷った挙句、道路交通法違反で捕まった男性風味(by モノマネ王子)

で、下手したら、本当に道交法違反で捕まるかもしれない事態に陥ったわけですが…、 今日は公演の仕込みで、時々戸惑ったりしつつも、 順調に進んだように思われたのですが… 昼の3時頃、とんでもない事実に気づきます。 昨日編集したMDを丸ごと家に忘れてき…

すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足♪

by星井美希(CV:長谷川明子)。 …と思ってたらこれカバー曲なのね。 思いっきり美希オリジナルの曲だと思ってたの。あふぅ。 今日は演劇サークルで、しかも本番2日前の大事な稽古だったのですが、 あろうことか昨日はこれも演劇関係ですが5時まで*1起きて…

嫌な事件だったね

↑あえて事故とは言わずに事件といってみる。 JR西日本による尼崎大虐殺事件、もとい、福知山線脱線事故から今日で4年ですね。 当時私は高校2年で、この事故を知ったのが、その日の昼休みが終わったあとの5時間目でした。 うちの高校の関係者には犠牲者は…

異常なシンクロ具合。

もう「容疑者」から「さん」に…

芸能界歪みねぇな。 …って、タグに「日常」とつけつつもまた草磲ネタか。 今日は、朝からまたやる価値あるか微妙なビラ配り。 そして、2、3、4限と授業。 4限終了後、サークル関係の作業。 はい、特にネタがないです、サーセンwww 草磲ネタにすがりたくなる…

今日の3大びっくりニュース。

その1。SMAPの草磲剛逮捕。 環境依存文字と知りつつもあえて「草磲」で通してみるw 最初ニュースで「草磲剛容疑者」という言葉を聞いて驚かなかった人はいないでしょう。 なんてったって、吾郎ちゃんの時とは違って「メンバー」ではなく、 いきなり「容疑者…

ノリの悪さに定評のある大教生?

今朝は7時という、いつもならあり得ない(それぐらい起きろ糞ゆとり)時間に起床し、大学へ。 1限の前に、公演のビラ配りをしました。 前回は大学に泊まっていたのに遅刻という大失態を犯したため、今日は時間に余裕をもって家を出たつもりです。 これで遅…

といっても石川千晶の歌ではない(黙れ

今日は、2・3・4限…ですが、 先週言ったように3限は去年落とした必修で、内容的に今日は2回生しか出席しないものなので、 3限は空きになりました。 その時間、私は図書館に引き篭もって、成り行きでパソコンのハードディスクを整理しようと思って、 と…

20時頃まで大学。

姉の誕生日だというのに関係なしって感じでまさに外道。 時期が時期だけに仕方ないね。 昨日の日記で、今日は公演のビラ配りがあるので泊まってラッキーと書いたんですが…。 遅刻しました。 当然、痛烈な非難をほかの団員から浴びたという。 冗談抜きで、最…

しかし演劇ではなく

「PaPa*1」のほうで泊まっています。 とりあえず、演劇関係の仕事は一通り片付いたので…多分。 朝9時頃起床。 起きて朝食を食べてすぐに音響作業。 昼飯のあとも引き続き音響作業。 で、17時〜21時とバイト。 そのあと、大学に直行しました。 今日の泊まり…

もじぴったん自重

昨夜、「もじぴったん」の話題を出したら、 一遍、もじぴったんをやってみたくなり、 バンダイナムコゲームスのもじぴったんのサイトに行って、 深夜、体験版に2時間ほどハマってしまいました…。 おかげで今日は寝不足で演劇サークルへ。 アフォとしか言いよう…

演劇にバイトに…

気がついたら、本番まであと10日という罠。 今日の3、4限の授業は、 なぜか教授の持ってきた「スクラブル」というゲームで盛り上がりましたw アルファベットのピースを組み合わせて単語を作る、 いわば北米版英語版「もじぴったん」ですw 英語の教材とかに…

ロケみつ終わってる…

とりあえず四国の早希ちゃんの方向にジャンピング土下座しとけばいいですね、わかります。 今日は2限〜4限だったのですが、どの授業も予定より早く終わりました。 4限に至っては30分ほどで終わった罠。やる気あんのかwwww まぁ授業が早く終わるのはいいん…

今年は新入部員ウハウハ?w

今日は水曜なので、午前中2時限だけ授業で、午後は演劇…なのですが、 今回はまず新入生向けの体験入団から始まりました。 今日来た新入生は… 3人 しかも、私が入った時のようなズブの素人ではなく、 何気にクオリティが高いという… アドリブ劇をやったんで…

晒されるかと思ったら…

今日は2限からなので遅めにだらだら学校へ。 外に出てみると雨UZEEE! 車で行こうかと一瞬思いましたが、帰りにバイトがあるので、仕方なく原付で登校。 2限は例によってガイダンスなので、30分ほどで終了しました。 早めに食堂に行けてラッキ〜♪ そして3…

自重しろって言われそうなほど日中寝てました

昨夜は、結局6時まで起きてました。 昨「夜」ってレベルじゃry しかも泣けるのが、4時頃までほぼニコニコしていたということです。 そんで今日の授業中はほぼずっとウトウトしてた*1もんだから、万死に値するとはこのことでしょう…。 とりあえず、各授業ガ…

スタッフワークの進捗は、正直微妙。

なので、今夜もまたスーパー夜更かしタイムになりそうです。 そもそも何で梅田へ行ったかというと… 今朝*1、演劇サークルの仲間と電話していて、集まれるメンバーで梅田で話し合いしないかって話になって、 最初は、演劇のスタッフワークしたいしどうかな、…

sonshi1507の都道府県単独潜入記録

special-rapid223の旅行記を見ていると、「今日初めて単独で○○県に入った」という記述が多く見られるため、 対抗して、私が初めて単独で各都道府県に入った*1年月日をまとめてみました。 なお、2009年4月現在、一人で入ったことのない都道府県は沖縄県のみ…

努力空しく…

前日、演劇の音響プラン作成で徹夜を敢行しようとしましたが、 結局、5:00頃にダウンしてしまい、終わりませんでした。 てなわけで朝からテンションだだ下がりのサークルでした。 で、家に帰ると母親により部屋が掃除されていました。 うちの家では、部屋を…

そして内容濃かった日。

今日も授業のあとにバイトというスケジュールでした。 2限は一般教養だったんですが…、 まさか、のっけから90分フルでやるとは歪みねぇなwwww 昼休み中に、今日はバイトの給料日なのでゆうちょのATMで通帳記入するのですが…、 まだ入ってなかったorz 大体朝…

暇すぐる。

今日は、ついに前期授業開始日。 木曜の予定は、2限、3限、4限。 で記念すべき3回最初の授業が、2限目の、「海、山、川の地形環境」ってやつなんですが…、 ゴールデンウィークに実際に海の地形を見てきてレポートにまとめるという課題が… 先月行った足…

でもサークルなのでそんな感じは正直薄い

今日は水曜なのでサークル…なのですが、 本日は、新入生ガイダンスがあるのでそれに伴って新入生勧誘イベントの最終章(!?)である、 サークルフェスティバルがメインでした。 要は稽古できないということですw フェスティバルは昼からなので、午前中は舞台…

ダメ人間ノキワミ、アッー!

せめて服は着替えろと。 てなわけで今日は予告通りNEETDAYになりました。 アイマスは自重したんですが、代わりにレディアントマイソロジー2クリアしました\(^o^)/ 肝心のスタッフワークは… 進捗度0!orz 馬鹿なの?死ぬの? まぁ本番まではまだ余裕があ…

多分使うのは今日が最後

今日の演劇サークルは、約1か月ぶりに森ノ宮の青少年会館での稽古でした。 この青少年会館、今月6月いっぱいで閉鎖されるそうなので、今日が最後の利用となることでしょう。 うちの部員は大抵名残惜しがってますが…、 当然と言えば当然ですがw 橋下改革に…

今夏の旅行計画(注・まだ構想中の構想段階)

↓太字は18きっぷ非使用日 1日目:天王寺→加茂→亀山→津→鳥羽→伊良湖→三河田原→豊橋→浜松→熱海→東京(ネカフェ泊) 2日目:東京で1日過ごす(同じみの南千住のビジネスホテル泊) 3日目:南千住→北千住→鬼怒川温泉→会津若松→郡山→福島→仙台→野蒜(ユースホ…