のどか…(←いい加減にしる)いや宮崎県にて

田んぼに映える山々

只今、宮崎市内の県庁近くのユースホステルに泊まっています。
今日は雲ひとつない晴天でした。さすが太陽の国、日向って感じがしました。
日南線の車内で、デジカメを落として少し割ってしまいました。今回の旅最大のピンチでしたが、幸い壊れずに済みました。
大隅夏井と福島高松という駅で途中下車しました。福島高松には駅ノートがあって、私も走り書き気味ですがメッセージを残しました。
日南線の終点・志布志で1時間半余裕があったので、駅前のショッピングセンターや海沿いの公園で時間を潰しました。
志布志から日南線をそのまま折り返して、19時前に宮崎に着きました。
明日はとうとう九州最南県の鹿児島へ向かいます。ちなみに志布志も鹿児島県です。