技能教習第1段階、最後の教習

今日の教習は、技能教習第1段階の最後でした。


最後ということでみきわめ(教習効果の確認)をやったんですが…
もう終わろうというところで、教官が
「アクセル踏んで!強く!」とおっしゃって、
言う通りにしたら教習所内のコースでビュンビュン飛んで怖かったのですが
それでも「もっと強く!」とおっしゃったので、
弱弱しい声で「ぁい」と答えてコース内を飛ばしまくりました。


どうやらキックダウンの教習を忘れていたそうです。


まぁ、本来ならキックダウンは最後から2番目の教習でやるもので、
原因はクランクにとかに手こずって遅れてた俺にある罠。
教官も「今日はみきわめだけやと思ってた」とおっしゃってたし。


でも後で考えたら楽しかったので良かったかな?(ゴルァ


何はともあれみきわめに合格したので修了検定…と行きたいところですが


その前にまだ効果測定(学科試験)が残ってる罠orz


ただの○×だと思って甘く見ているとえらい目にあうということをよぅ知っとけよ!