これだから大学はやめられない

嫌でもやめるわけには行きませんが…w


先週、今日の2時間目の「国際理解」の抽選があったと言いましたが〜その結果はぁ〜なんとぉ〜


入ってましたぁぁぁ〜〜(^^)


てなわけで無事授業に参加することができたのであります。


今日から予告通り留学生が入ってきました。
そして、彼らも含んだグループ分けが行われ、


その結果、うちの最初の(また変わるから)グループは日本人6人、中国人韓国人各々1人の計8人。


とりあえず初対面でいきなり靖○問題や竹○問題を話すわけにはいかないので、
自己紹介とかから…


まぁ、そういった諸問題は政府の問題でして個人の問題ではないので
あまり蟠りとか行ったものは感じずに話ができました。


ちなみに中国人の方に私の名前の漢字の中国語読みを教えてもらいました。


チュイウェンリャンヨー