課題のための訪問なんですが…

来週木曜提出のレポートで、大阪歴史博物館に行って
いろいろ調べてこい的な内容のものがあるので、今日(本当は13時間オーバーw)行ってきました。


たまたま、サークルの先輩3人と同じ授業を取っているので、
計4人でのグループ訪問でした。ラッキ〜


初めは、メモと写真(一部撮影可なので)を併用していたんですが、
後半はメモとらずに写真ばっかとっていました…


最後に、昔の双六なんかやって盛り上がっていました。
2時間ぐらいで見られると思っていたら、以外と内容が濃くて、
その倍の時間かけて館内を探索しました。


ところで、その双六というのが、マスに大阪の名所が書かれていて、
番号の書かれているマスに止まると、学芸員のおばちゃんが問題を出してくれ、
正解すると3マス進み間違うと2歩下がるという、
クイズの要素も兼ねているのですが、
このおばちゃんがヒント与えまくりで一同ワロタ。



東本願寺(難波別院)の近くを通る通りの名は? A・堺筋 B・御堂筋 C・四ツ橋
俺(えっどこやろ…?)
おばちゃん「大阪一大きな道路やで。
俺「御堂筋!」
おばちゃん「正解!」


てな感じでw まぁ、御堂筋の名前の由来を考えればすぐ出た件なんですがw


こんなんでレポート書けるんやろかw