思いつきで…

注・本日はローカルネタ炸裂です。


 今日は、午後から大学生協のバイト、と連絡があったのですが、
祝日なのか、休みでした…。


 いや、まぁ予想はついていたんですが、祝日も祝日なりの何か仕事あるのかな〜
と思って行ったら、ものの見事に生協は閉ざされていましたorz


 このままただで帰るわけにはいかないと思った、莫迦な私は…


大学を出て、地元の方向とは逆、つまり奈良県方面へ原チャを走らせました。


 最初はちょっと行って引き返そうと思っていたのですが、
何となく、橿原市の友人の家まで行く気になりました。
ちなみにその友人というのが、前の春に九州旅行に一緒に行ったS君です。
詳細は鉄道ファングループ日記で…

 
 大学から1時間弱で橿原神宮前駅前到着。S君にメールするも、
すぐには返信来ないだろうから、ちょこっと飛鳥まで足を伸ばしました。


 高松塚古墳飛鳥寺に行くまでもなく、飛鳥駅前のロータリーでUターン。
どうみても暇人、てか莫迦です、本当にありがとうございました。
実際は橿原市内からだと、飛鳥駅と飛鳥寺は方向が違う罠。


 で、橿原市内に引き返してきましたが、S君の返信がなかったので、
あきらめて大阪に帰ることに。
 後に分かったことですが、S君はこの日大阪に来ていて家を留守にしていましたw


 このあたりからもうあたりは暗くなってきました。
今度は大和高田バイパス沿いに大阪に向けて走ります。
バイパス通っても良かったんですが、車が横をブンブン通って恐い上に、
その中で1台原チャで走っていると物凄く浮いているような気がしたので、
乗ってすぐに下りましたw


 そして、帰りは竹内(たけのうち)峠を通って帰ってきました。
あたりはすでに真っ暗で、下手な遊園地のアトラクションより怖かったですが、
ひたすら前だけを見て走り抜けました。


 大阪府内に入ってもまだ見慣れない場所なので、
コンビニでちょっと休憩して今度は近鉄南大阪線沿いを走ります。
国道166号は国道と言いつつ、おもいっきり住宅街を走るので、
国道のくせに制限20とか30とかあってワロタw


 やがて石川が見えてきたので、これに沿って北上すれば、
見慣れた道明寺のあたりに出られると思い北上すると、
案の定出られたので、そこからすんなり家に帰ることができました。


 よくもまぁ地図も見ずにやったもんだなぁと思いました。


 こうやって平然と時間・ガソリン・体力の無駄遣いをしていたわけですが…、
正直「店が閉まっていた」だけで、今日が休みとははっきりとは
聞いていなかったので、もしかしたら無断欠勤したかもしれない…
と思って連絡したら、やはりシフト担当さんの連絡ミスだったようで。
「休みやのに大学来させよって」とかの怒りとかはまったく無く、
むしろ、今日は本当に休みだったと確信し安心しました。
おかげで久々に長文の日記が書けるので感謝w