何故手抜きかはmi ry

本日は自然の素晴らしさを実感した日です。

まず秋芳洞。入洞開始時間早々に行ったので人が少なくてウマー(゚д゚)


秋芳洞のあとは流れで秋吉台へ。

FFXのナギ平原を彷彿とさせる大カルスト台地

奥まで行ってしまうとバスに遅れそうなので手前だけチョロっと…


秋芳洞からはバスで美祢駅へ。

何気に美祢は秋芳洞秋吉台に一番近い鉄道駅だったりします。

ただ優等列車がないので普通は新山口からバスが一番いいわけです。

私も行きは新山口からだったので…


美祢からは、厚狭から小野田線宇部線経由、徳山まで、

という微妙に複雑な切符を使います。

実は最短の美祢〜徳山の切符を買うより、

こちらのほうが学割が効くので安かったりしますw


小野田線の雀田で途中下車、そしてそこから本山支線に乗る…のではなく

時間がありすぎるので、本山支線の終点・長門本山まで2.3km歩きました。


長門本山に着いてもまだ時間があるので、バスで5分の本山岬へ。

実は本山支線の列車が朝夕しかないのに対し、バスは平日はほぼ毎時一本な罠w


本山岬からは瀬戸内海…の先に見える九州っぽい山に沈む夕日を眺めます。

心が洗われる〜


あとはまたバスで再び、長門本山へ、そこから電車に乗り、

そのまま乗り継いで徳山(周南市)へ…で今に至ります。


最後に… 周南市って名前、合併して出来て4年半経つのにまだ馴染みにくいw