ネタがない故に今日の出来事とは全然関係ないネタ

香椎→由宇の切符を買う方法。


普通に買うと、香椎は福岡市内かつ香椎〜由宇間は201km以上あるので、
市内駅制度が適用されてしまい、券面には「福岡市内→由宇」と表示されます。
しかし、一旦福岡市内から出て再び福岡市内に入るようなルートを取れば発券可能です。


そのルートとは、
香椎―(香椎線)→長者原―(篠栗線)→吉塚―(鹿児島本線)→原田―(筑豊本線)→折尾
―(鹿児島本線)→門司―(山陽本線)→由宇


運賃は計算していません。面倒くさいので


なんでいきなりこんなネタを出したのかというと…
姉がこのまえの実写版名探偵コ○ンの録画を見ていたから。
そして、どこかのブログで市内駅制度のために香椎由宇の切符が買えないと嘆いていた人を見たから。


実写版といえばまもなく賛否両論…というより否の声の比率が多いような気がする実写版ネギま!が始まりますね。






俺的にちうとさよとザジとのどかの中の人は(・∀・)イイ!
キャラと合っているかどうかじゃなくて普通に。