♪あの頃振り返る 無邪気に笑えた 汚れも知らないままに…

今日は基本NEETDAYだったんですが…


この前の土曜日のサークルで、なぜか懐かしのモンスターファーム
(…って続編まだ出てますがw)の話題が出たことを思い出して、


何年かぶりに起動しました。


注・以下、分かる人にしか分からないモンスターファームの話。


思えば初めて2次元キャラにそれまでとは違う特別な感情を抱いたのは調教助手のホリィだったな


私のデータにはパラメータALL999のモンスターが4匹いて、
それらを「○○(←私の本名)ファーム四天王」とか呼んでいましたなぁ。めっちゃ井の中の蛙ですがw
小学校時代にはよく友達とバトってました。


実は今まで暇つぶしに何回かそれらのモンスター
(自分の育てたモンスター同士。その時にはMF友達いないからorz)を戦わせたりはしていたんですが、
今回はかなり久々にモンスターを飼育しました。中学2年位以来だと思います。
ちなみに中学の時点ですでにMF友達はいませんでしたorz


適当にそこらのCDを円盤石再生したらピクシーが出てきてラッキー。そのピクシーを、
6年前になぜか何かのCDで再生したのを市場に持っていかずに冬眠させていたディノと合成。
ディクシーを作りました。


名前は「ガトチュ」


どう見てもニコ厨です、本当にありがとうございました。


で、そのガトチュを順調にAランクまで育て、Aランク公式戦で悲劇は起こりました。


最大HP202の状態で、ガリの『神の怒り』で465ダメージ食らいました。



(−人−)


こんな時に限ってノーセーブなんですよね(ガトチュの生まれたときから)。


享年・3歳3ヶ月。リアルタイムにして2時間ちょっと。



私はある意味このことを一生忘れないでしょう…


何気に6年刻んできた冬眠ディノの歴史もパァ。なんか悲しいorz













その後懲りもせずにガトチュ2世(今度は「スエコ(ピクシー+スエゾー)」)を作りましたとさ。
初代の仇を討つんだ…w