下手でも楽しめるスポーツ、それがスキー。

今日はサークル旅行で信州に来ています。


1日目の今日はスキー。in白馬五竜スキー場
実に5年ぶりのスキーということで最初はこけまくりましたw
ただ先輩のおかげで割と滑れるようになりました♪


午前中は下の方のコースだけだったんですが、午後からは標高1500mのところで滑りまくりました。
なんちゃって直滑降(実際はハの字なので不格好)でかなり飛ばしました。
おかげでやや筋肉痛にorz 昨夜の不眠もあったので山小屋?で30分くらい寝ましたw


その後は再び下に戻ったのですがここでアクシデント発生。


先輩方とはぐれました


まぁ時間になったら連絡すりゃいいやと思って、調子こいてやや斜面のきつい坂で…


3回こけました


何しろストックが手から離れてそこから5mくらい体が滑ってしまうので大変。
おまけに靴に雪が入ったので出そうと靴を脱ぐと靴がまた滑って行きました。
おかげで赤ちゃんはいはいで雪面を這うという、プチ遭難状態を体験しました…。


こうやって今日一日でなんちゃって直滑降からプチ遭難まで経験して、
スキーって言うのは私のような運動音痴でも楽しめるスポーツだなと思いました。
なんか超個人的意見ですがw


宿に帰ると「インディアンポーカー大会」などで大いに楽しみました。


というわけで明日は早いのでノシ