鉄ヲタの横見浩彦氏は昨日のおおさか東線始発に乗ったそうです。

つまり、私は久宝寺にてJR西日本完乗。
横見氏は同駅にてJR全線完乗ということです。
まさか我が家からチャリ15分の駅で…w


とまぁ今日はそっちがメインではなく、


高校の鉄道研究部30周年パーティーでした。
団体列車で琵琶湖一周。
せいぜい20人くらいだと思っていたら…


OB+その家族+現役生+先生で優に50人超えていました。
まぁ普通に考えれば30年も歴史があるんだし、団体列車チャーターするくらいだから、
20人はあり得ないんですけどねw


でもほとんど現役生と一部のOBとしか話しませんでしたがw
とりあえずとても楽しい行事だったということは言うまでもありません。


何気に一番面白かったのが島本通過時。
現役生と私はここで展望車に乗っていました。


とりあえず撮り鉄ヲタ自重www
てかそこで手を振った俺らも自重www


おおさか東線に乗ったのは帰りで、
先輩OB2人と後輩OB(要するに今年卒w)と現役生1人の5人で。
乗ったのはクモハ223-6105、直通快速


車内の次駅表示で「御幣島」が「御弊島」になってたり、
久宝寺の路線案内図で「高井田中央口」とかいう謎の駅があったり、
JR西○本の粗が目立つ乗り鉄になりましたwww