で、話題は変わって

もう一つヲタク話にお付き合いくださいw
id:nanahocya氏のところでハケーン。
http://mujina.sakura.ne.jp/quiz/index.html
ここの「ここはなんて市町村?」というコンテンツが面白そうなのでやってみました。
挑戦したのは…



生まれ育ちの地、大阪府


父親の故郷、鹿児島県!


最近マイブーム、北海道!


どういうわけか、新潟県


新潟県の人サーセン。


で、結果。

全問正解〜!
ただ北河内の交野・四條畷・大東・門真あたりが微妙でしたw

  • 鹿児島県 46/49

知名町を和泊町大口市菱刈町、上屋久町を屋久町と間違える。
3つ目は前に屋久町をちゃんと答えていたのでケアレスミスorz
なお現在は46市町村。

初っ端で加茂市見附市と間違える。
なお現在は31市町村。

  • 北海道 166/180

左が正答で右が誤答。
余市町→古平町
島牧村寿都町
赤平市芦別市
厚沢部町乙部町
沼田町→北竜町
京極町留寿都村
新十津川町雨竜町
砂川市→滝川市
寿都町岩内町
鷹栖町比布町
音更町鹿追町
雨竜町北竜町
下川町→滝上町
鹿追町→清水町


なおこれらが出てくる順番はランダムなので、順番によって間違える町は変わりますw


間違えられた町の皆さん、すみませんm(_ _)m 特に北海道の寿都町鹿追町の皆さん。


えっ、そもそもどうしてそんなに町の名前を覚えているのかって?






ニコ厨ですから