反省

今朝は、阪和線天王寺近鉄大阪線の桜井で人身事故があったみたいで、
うちの大学が近鉄大阪線沿線なもので、電車通学の人の大半がその影響を受けてました。
で、JRと近鉄を利用してくる友達がこのダブルパンチを食らってヒィヒィ言っていました。


まぁ原チャ通学の俺にはそんなの関ry


そして、その人と話してて、「どうせまた飛び込みか、ウザいな〜」なんてことを言ってました。


でも実際は違いました。


ホーム転落、直後に特急 車両と枕木のすき間で一命取り留める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000949-san-soci
 21日午前7時ごろ、奈良県桜井市近鉄大阪線桜井駅上りホームで、奈良県御所市に住む女性(42)が線路に転落。直後に伊賀神戸発上本町行き特急電車(10両編成)が入ってきたが、女性はとっさに枕木の上でうつぶせになり、その上を同電車が通過した。女性は約10メートル車両に引きずられ、両足の骨や肋(ろつ)骨(こつ)を折る重傷を負ったが、命に別条はないという。
 桜井署や近鉄によると、女性は立ちくらみを起こしてホームから転落した。車両と枕木とのすき間は約30センチで、女性は3両目の下から救出された。同電車は16分後に運転を再開。事故の影響で、後続のダイヤが大幅に乱れた。


家に帰ってからこれを見たとき、私は自分の言っていたことを猛烈に反省することになりました。


飛び込みではなく、女性は立ちくらみで線路に転落して、その上、自分の命を守ろうとしたのです。
自分が死ぬことしか考えずに電車に飛び込んで、周りに大迷惑をかける輩が多いことを考えれば、
私はこの行動に敬意を表したいと思います。
本当に、助かってよかったです。
そしてすみませんでした>女性


で、天王寺の方は飛び込みだろと思ってそのニュースも検索してみました。すると…


JR天王寺で人身事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000948-san-soci
 21日午前7時50分ごろ、大阪市天王寺区悲田院町のJR阪和線天王寺駅で、男性がホームから線路内に誤って転落し、停止する直前の鳳発天王寺行き上り普通電車(6両編成)にはねられた。乗客約1200人にけがはなく、男性は右手などに重傷。
 天王寺署の調べでは、男性は府立盲学校の非常勤講師(51)。「ホームを歩いていたら誤って落ちてしまった」と話しているという。
 この事故で、阪和線大阪環状線などで計28本が運休したほか、53本が最大約25分遅れ、5万6000人に影響が出た。


…ダブルで反省。
こちらもわざとじゃなかったんですね すみませんm(_ _)m>男性


どうしても私、人身事故って聞くと「あ〜ぁ飛び込みか…ウザいな〜」って思いこんでしまうふしがあります。
でも、こうやって、その当事者が死にたくない・死ぬと思っていない人だということもあるのです。
私の悪い癖ですね。


まぁうだうだ言ってますが、要するに、私の主張は、


人生どう行き詰っても、電車には飛び込むな


ってのが結論だったりします。
あ、気動車にはいいのかって突っ込みは無しの方向でw


正直、人間ってのは、生きている限り何でもできるのです。何かを頑張れるのです。
そうして、何かをして得た功績や、頑張りは子孫に受け継がれていきます。
ところが、自分の命を捨てるっていうのは、そういった先祖の功績や頑張りを全て無駄にすることなのです。


ちょっとはご先祖様のことを考えてやってください。


そして駅のプラットホームを歩くときは足元に気を付けてください。


あ〜飛び込みするなの話題から自殺するなの話題になってしもた…w
まぁいいや久々のまじめな日記(のつもり)だしw











後々見返してみれば恥ずかしい文章だな…
親が宗教やってるから…と言い訳してみるテストwwwww