透明度に定評のある南紀の海

sonshi15072008-07-26

mixiの日記と同タイトルでサーセンwwww


今日は某マイミクと、紀伊半島1周の、日帰りにしては規模が割とでかい鉄道旅行に出掛けました。
以前は、反時計回りに和歌山から亀山まで向かう旅をしたのですが、
今回はその逆、亀山から和歌山までの時計回りのルートをたどりました。


以前に紀伊半島1周したのは5年前。それは、私の18きっぷ旅行の原点といえるもので、
そのときは、目の前に広がる、南紀の光景に感動し、わずか2300円で、
こんな素晴らしい景色に出会えるということを知り、それに味をしめて現在に至っているのですw


今回の旅は、私にとって、「sonshi旅行史の原点を(逆方向に)辿る旅」なのです。


とまぁなんか友達の存在を忘れてるみたいでサーセンwww


行程は…
家から原チャで10分の関西本線K駅 5:11―(1702K・加茂、柏原で友達と合流)→6:02 加茂 6:05 ―(222D・亀山)→7:35 亀山 7:49―(3919D・伊勢市)→8:48 多気 9:39―(329C・新宮)→13:38 新宮 13:47―(2336M・串本)→14:11 那智 15:40―(2338M・紀伊田辺)→18:12 紀伊田辺 18:17―(2370M・御坊)→19:02 御坊 19:07―(386M・和歌山)→20:10 和歌山 20:36→(4598H・京橋)→21:39 天王寺 21:42―(480Y・加茂)→21:49 家からry


↑普段はここに行程書かないんですが、今回は予定表を作成していないので、旅行記のためのメモとしてw
まぁいつになるかはわかりませんがってうわ何をするry


で、印象に残った部分を箇条書きに…

  • 亀山でコンパス時刻表を購入
  • 多気で、駅前(実際は徒歩10分近くかかった。駅前ちゃうw)郵便局のATMでお金をいくらか預ける。
  • 紀伊長島でアイスを買う。
  • 熊野市では39分の停車時間中があり、昼時ということもあって食料を調達。私は南紀の名物駅弁・めはりずしを、友達は駅前のコンビニでチャーハンを購入。停車時間中に平らげますたw
  • 那智では1時間だけの海水浴。串本行きでそのまま串本まで行っても、乗り継ぎの電車が結局次の新宮発紀伊田辺行きまでないので、いっそのこと、夏だし、途中下車して海水浴することに。鈍行旅行中の海水浴は史上初の試みw
    • 海水浴中、魚の群れに遭遇してテンション上がる。
    • 流されていた浮き輪を掴んで、持ち主のカップルに感謝される。
    • 帰り際に美女軍団に遭遇し、見とれてて電車に乗り遅れそうになる(アフォ
    • 電車に乗り遅れそうになっていたが、電車の方も遅れていてセーフw
    • 帰宅後、ゴーグルを忘れていたことが発覚…
  • 御坊あたりで海に沈む夕陽が見れると思っていたが、意外と海に近い区間は少なくてちょい残念w 最初に、あのあたりで海に近い区間は南部〜岩代〜切目くらいかな…、と思っていたら本当にそのくらいでしたw(そのあたりはまだ日が高くて夕陽とは言い難かった)


一番この中で印象に残っているのは海水浴ですね。やはり。
実は1本電車を遅らしてもギリギリその日中に家に帰れるのを、後で気づいて少し後悔しますたw
でも本当にギリギリなので、翌日予定が入っていたので遅らせなくて正解でした。


まぁ、いつかサークルのメンバーとか誘って海かプールに行きたいなと若干画策しておりますw
今年は予定詰め詰めでもう無理そうだから来年こそはw


とまぁ、話の趣旨をコロコロ変えて自分でも何書いてるのかわからなくなることに定評のある、sonshi1507でした。