関西限定ネタ?w

さっき見ていたドラマに、俳優の徳井優さんが出演されていたので思い出しました。


風呂に3つ帽子が浮いてて、次に「あ、何か浮いてる…」って子供の声が聞こえて、
風呂から3人のおっさん(真中が徳井優)が出てきて、


「♪どてらい、どてらい、どてらい、やっちゃで、引っ越しのサカイ♪」


と歌い踊るCMなんですが…覚えている方はいらっしゃいますか?


サカイ引越センターのCMは面白いのが多いのですが、1994年*1のこのCMが私の中ではベストで、
一番印象に残っているものです。


保育園のお別れ会で、先生らが余興で真似していて爆笑した記憶があるのも、このCMを印象付ける要素のひとつですw
親がビデオカメラに録っていなかったのが惜しい…




間接的に今日の日記のネタを提供してくれた徳井優さんに感謝w



ちなみに、今日もサークル・バイトのおなじみパターンでした。

*1:サカイ引越センターのHPの歴代CMのコーナーで、このCMが1994年に放映されていたことを今日知ったw