どうでもいい調査シリーズその1・渡ったことのある本州以外の島

id:special-rapid223もすなるどうでもいい調査といふものを、sonshi1507もしてみむとてするなり。


記念すべき第1回目(てかこの前の「ホームに立ったことのある駅の記録」のように似たようなことは何度かしてるんですがw)は、20年近く日本の本州に住んでいる私が、記憶または記録に残っている範囲内でどれだけ他の島に渡ったことがあるのかを書いていくというものです。
空港や都市の埋め立て地などの人工島や、川の中洲は、含みません。
瀬戸大橋などの鉄道路線や道路で通過しただけの島も、分かる範囲で含めます。

  • 日本国内

  ・本土と沖縄本島
   北海道、四国、九州、沖縄本島
  ・その他の島
   淡路島[兵庫県]、厳島[広島県]、彦島[山口県]、櫃石島[香川県]、岩黒島[同]、羽佐島[同]、
   与島[同]、三つ子島[同]、大毛島[徳島県]、大矢野島[熊本県]、永浦島[同]、大池島[同]、
   池島[同]、前島[同]、上島[同]、下島[同]、津堅島[沖縄県]

  • 日本国外

  ・アメリカ合衆国
   オアフ島[ハワイ州]、ハワイ島[同]


やっぱ鉄ヲタは島にはあまり用がないようで、あまり大したことないですねw   


このどうでもいい調査シリーズは、気が向いたら(ネタがないときに)またやりますw