sonshi1507のバイト史における新記録。

  • 塾講:約6ヶ月(2007年5月22日〜同年11月28日)
  • 大学生協:約9ヶ月(2007年10月29日〜2008年7月25日*1
  • 現在のコンビニ:明日で10ヶ月(2008年6月1日〜)

※短期バイトを除く


というわけで、コンビニのバイトも明日で10ヶ月を迎えます。
飽きっぽいことに定評のある私ですが、よくやってこれたと思います。
まぁ、JR完乗という野望のためには、バイトは不可欠ですからねw


しかし、ドジ・間抜けに定評のある私は、今でも時々ミスを犯してしまいます…。


今日は、着払いで送らないといけないのに、発払いの伝票貼りかけたり、
先週は、お客さんが「○○どこですか?」と聞いてきたのに答えられず「じゃいいです」ってなって、
後で探してみたらあったり…。


これじゃ新人と変わらない罠orz


上達したといえば、レジの操作の早さくらいでしょうか。


でも、3週間前のバイトの時に(バイト先の)先輩曰く、


レジは出来て当たり前


普通に考えたらそうですね、レジ使えない店員なんていない方がましですしw


しかし、当たり前のことなのに見過ごしてることは、バイトに限らずありますよね。


もう一度、初心に帰るべき時なのかもしれません。


ちなみに、それと同じ時にその先輩に言われて嬉しかったことが一つ。


「声は一番出てる」


演劇様々ですわww


バイトもサークルも、この社会で生きるためのいい訓練になるということを、再認識しました。

*1:正式な辞意は表明していないが、以降シフトは全く入っていないので辞めたも同然である。