青春の覇気麗しく輝く我が名ぞ阪神タイガース

オウオウオウオウ 阪神タイガース フレーフレーフレーフレー!


てなわけで(どういうわけで)、今日は父と甲子園へ阪神ヤクルト戦を見に行ったのであります。


まずは今日一日の生活から述べるとしましょう。


7時に起きて朝食を摂り、車で父とお墓参りへ。
行きが父、帰りが私の運転でした。


帰宅後はレポート…しようと思いつつも、gdgdとネットサーフィンしてしまいました。
期限明日でしかも夕方から出掛けるのにこの危機感のなさは異常。


そんなこんなあって、3時頃に家を出ます。


D駅で電車に乗る前に、ダイエーで観戦中のおつまみ等を買います。


それなら、甲子園の隣にもダイエーがあってそこで買えばいいと思っていたのですが、
父と話していて、おそらく阪神ファンで混むだろうということで。


でも時間が時間だから普通に夕食のための買出しで人が多いという罠。


その後、地下鉄に乗って、東梅田で阪神に乗り換え。
なんば線、ルート的に便利だけど高いので意味なしですwww


16:10発の直通特急・姫路行きに乗車。


案の定、阪神ファンで車内は混雑。
いつもカバンを肩にかけている私ですが、さすがにこの時は足もとに置きます。


その行動が(プチ)トラブルを起こすことになるとは知らずに…


そして甲子園に到着。


(よっしゃー!出口すぐそこやー)と子どもみたいな理由で心の中で喜びながら人ごみにまぎれて電車を降ります。
降りた直後、大変なことに気づきました。





何か肩がスースーするなぁ。








……




………はい、発車1分くらい遅らせましたm(_ _)m




車掌駅員諸氏に、心の中でジャンピング土下座をしながら甲子園へ向かいます。



今回の席は、1塁横の3段目という、割といい席でした。


実は去年も甲子園まで阪神ヤクルト戦を見に来たのですが、
その時は、3塁側のヤクルト応援団の間近の席で辟易しました。
それで、阪神は負けるし、去年の観戦は私的にも父的にも黒歴史でした。


おそらく某オレンジの球団を持ってる新聞屋からの融通だったのがいけなかったのですね、わかります。


今回は父の友人の阪神ファン(多分)の方からの融通なので大丈夫です(何が


弁当食べたりmixi更新したりしながら試合開始を待ちます。


そして18:00、試合開始。


いきなりバルディリスが先頭打者アーチを放ち、1点先制!


その後、4回裏のアニキ・ブラゼル・桜井の歪みねぇ攻勢で3点追加。
アニキ…歪みねぇって別にアニキ=金本をガチムチに結び付けてるわけじゃないんだからね!あと関係ないけどアニキと春香さんって誕生日と血液型同じだよね


1点を取られるも、これまた歪みねぇ守りで逃げ切りました。


いや、まったくもって見事な勝利でした。


雨雲もヤクルトも、カバン置き去りかけ事件で生じた少々のネガティヴ感も吹っ飛ばしてくれましたw


ひとつ心残りがあるとすれば、勝利時に飛ばすはずだったジェット風船
勝利が決まる直前に割ってしまったことでしょうかねw
はいバカスwww
7回裏のはちゃんと飛ばしたのでおkww


去年は今頃まで調子良く優勝するかと思ったのに、私が見に行って負けてそれから調子が落ちて行ったので、
今年は逆の現象が起こらないかな、と淡すぎる期待を抱いておりますw


さて、私もこの阪神の勢いに乗っかってレポート頑張らなければ…


ところでふと、アイマス六甲おろしのコラボないかなと思って探してみたら、


…やはりありました。歪みねぇったらありゃしないw
D


てかそんなの探す暇あるならレポートしろよjk。