人生に…とまぁそこまでは落ち込んでないですがw


塾講やめたい…


詳細はmixiの日記で…って見れる人少ねぇ――――


てなわけで抜粋してきましたw

_____________________

何気にmixiでは初公開の話題です。


まぁ実は8月末頃からうすうす思っていたんですが、

いずれも独りよがりな事情なのですが…


決定的な出来事が先月末にありまして。


その日は、研修会といって、日頃我々講師がどんな授業をしているかを見られるのですが…

そこで私がとある失態を犯したために、塾長にこっぴどく叱られてしまったのですorz

まぁそれに関しては充分反省しているつもりです。しかし


決定打となったのが、このあとの「打ち上げ」です(文字通り…)。

私はここで塾長にとあるお願いをしました。


「未成年の先生にはアルコールを控えめにさせてほしい

(本当は全く飲ませてほしくなかったんですが)」


これは以前、今回同様に打ち上げをして、未成年の先生で気分を悪くされた方がいたのもありますし、

何より講師として人に物を教える立場の人間が、未成年なのに酒を飲むことが許せなかったのです。


なんかまた独りよがりですねw、すみませんm(_ _)m


で、まぁ結果的にその懇願は完全スルーされたわけです。


さらにそのあと(私にとって)許されざることが…


未成年の先生のうちの一人が原付で来ていたこと。


※注:犯罪です!


でも周りは特に気にもとめることなく、その日は去りました。


そして先週、そのことを含め、塾長に私の不満をぶつけにいったのですが…

塾長曰く

「そこまで言うならお前が(酒を飲むのを)止めればよかった」

「お前はサークルとかの飲み会で他の未成年が酒を飲むのを止めないのか」

「原チャは押して帰るように言ったので問題ない」

「お前は法に縛られてばかりで塾のことはどうでもいいのか」

etc

(゚Д゚)


あなたそこにいた数少ない大人でしょ?子供の集まりであるサークルはまた別でしょう(サークルの先輩方すみません)。

そもそも未成年に飲酒運転を唆すあなたに塾講師の自覚はあるのですか?


私にはこの日以降、この塾長を講師ではなく、

「お金のために物を教えている人」としか見ることができません。

もうそんな人のもとでは働きたくありません。時給が1300円でも。

そんなお金は要するに「悪銭身につかず」の「悪銭」です。

よってここに塾講師退職を宣言します。


もともと、私は塾なんて「勉強しか教えないところ」は嫌いなんです。


本日、ある生徒さんの親が塾に乗りこんできました。

周りの話を聞くと、まぁいじめみたいな感じです。


その後、塾の前の歩道で怒鳴り声が轟いていました、ガクガクブルブル


とまぁ、今すぐ塾を辞めたい所存の私でございますが

ただひとつ残念なことが…

我が塾は今、講師不足気味で私の抜ける余地がないのですorz

塾としても私を辞めさせたくても辞めさせられません…


てなわけで今なら、大阪府中南部の勉強ができてお金儲けをしたい方はもれなく我が塾が雇ってくれます〜!


こんなこと書いたあとでは入ってくれませんか…


まぁこっちも作戦がry











最後に

独りよがりですみません、本当にm(_ _)m

生徒のことを考えると、今辞めることがどんなに彼らに

迷惑がかかるかは分かっているつもりです

生徒は悪くないのに…

そして何より、この塾のお給料のおかげで今まで私も大好きな旅行にいけたのですから。

こんなことを考えている自分に対しても嫌悪感が



でももう後がありません

私には彼を許すことができないのです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

如何思われましたか?

まぁ、何言うとんねんお前と思われる方が多いかもしれませんが…


とりあえずネット上でしかこういうことを言えない俺ってチキンだなぁorz