最近やってないな…

今日は家族4人で箕面の方に行ってまして…
その目的は大人の事情で言えないのですがm(_ _)m


行きは母、帰りは私の運転でした。


実は、以前3回も同じところに母の運転で来ていたのですが…
3回とも母は道を間違えていました
したがって今回免許取ってから運転3回目の私が、母の帰れなかったコースを運転して帰ろうというのですから
無謀ですw


で…まず目的地の駐車場を出るところから始まりです。
いきなりサイドミラーを開き忘れるケアレスミスをして道間違い女王の母に怒られます。
それくらい(では済みませんですが)でまぁ駐車場を出るのですが…


初心者マーク付け忘れてたw


駐車場を出た後速攻路肩に車を止め後ろの父に若葉を貼ってもらいます。


ドタバタはこれで終わりではありません。


ギャラリー(母父姉3人)がうるさくて、「次右ちゃうか」と言われ、
交差点の右折車線に入ったところ、
右折した先は北摂の山々が…


やむなく黄線越えて左折m(_ _)m
下手すれば半月で違反点数ゲットだぜ!!


で、やっと南に進んでもまだ難関が。
母は2度、新御堂筋から中央環状線への(またローカルネタ)インターチェンジ(?)の道を逃して、
そのまま南進して大阪市中心部に突っ込んでいますw


私は無事に中央環状線への道に入るのですが、まだ安心はできません。
途中で「←茨木・守口 池田→」という分岐があるのです。
母は1回この「池田」方面へ行ってしまい大回りを余儀なくされたことがあります。
電車で行くと茨木・守口は大阪から離れていくイメージがあるのですが、これが正解なのです。
ていうか池田も大阪から離れて行ってるんですけどw
要するに、中央環状が大阪の外縁を走っているから分岐がこうなっているです。


ここからはもう道なりで、吹田から近畿道に入り最高速度××kmで家の近くまで帰ってきました。
高速教習除けば初めての高速で、楽しかったですw


家に帰られたのは17:00頃。
初めて私たちは日が出ているうちに帰られましたw
なにはともあれ4人とも無事生還。


結論:ギャラリーがうるさかったw