今回の表メイン

sonshi15072008-01-10

「表」の意味は明日わかる…はずw


今日は待ちに待った…と思われるハワイ島へ。
今回は団体ツアーです。
案の定、アロハ航空ですが安全運航でした。
なぜいちいち言及するかは2007/12/12の日記参照。
ただ機体は古そうでしたがw


ワイ島・ヒロ空港に到着すると、
それにしてもこのおばさんノリノリである的なガイドさんがお出迎え。


このバスは全部で10ヶ所近くに止まって観光しましたが、
時間の都合上印象的なやつだけageときます。


バスは、なんとか( m(_ _)m )の滝へ。
滝の横の岩が目の錯覚で動くように見えるのを、ガイドさんが教えてくださいました。
実際やってみるとテラオモロス。


そして島の南東部のこれも名前がすぐ出てこないのですが(あほ)黒砂の海岸へ。
ここでは生まれて初めて野生のウミガメを見て感動。
ほかに冷えた溶岩?に波が打ちつける様子が東映のオープニングを連想させてくれましたw


そしてこのツアーのメインが何といってもキラウエア火山。
最初、カルデラの横のホテルで昼食。
次に資料館に行って火山に関する資料を見学(そのままやんけ)。
そしてその次はいよいよカルデラの中へ。
ところどころ硫黄の匂いと白い煙がたちこめていてまさに黄泉の国。
その後、溶岩洞窟に入ったりして結構楽しかったです。


キラウエアの後はマカダミアナッツの製造工場とか行きました。


今回ハワイ島は日帰りだったのが少し残念。
次は泊りがけで行きたいところです。


明日はいよいよワイキキビーチへ。


海水浴もいいけど忘れてはいけないのが美女観察…ってうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp