予想外が続々と…

sonshi15072008-03-23

日帰り四国ツアーから帰ってきました。


日帰りにもかかわらずなかなか印象深い旅となりました。


まず、行きの夜行快速ムーンライト松山が劇的に遅延。
しかも原因は3重に。


1 山陽本線加古川にて踏切事故
2 山陽本線の兵庫岡山県境あたりで列車が鹿と衝突
3 予讃線内でも踏切事故


結果、四国上陸が2時間くらい遅れました。


そこでJR四国の係員の正しい判断力と鋭い断行力により、
臨時の多度津での客扱いおよび、多度津〜松山間の特急いしづち3号に振替乗車可能ということになりました。


S風はやはり四国に行く行事をつくるべき(意味不)


で、まぁその後は乗りつぶし中心だったので観光ネタとかはほぼ皆無ですw
ただ、やはり四国の春は早く、既に沿線には桜・菜の花が咲き誇っていました。
やはり春はもうそこまで来ているのです。


さて私の春はいつきてくれるのでしょうかw


何はともあれ、すぐそばに来ている春を感じつつ、2008年春の旅行は終わりを迎えたのであります。