いきなり昨日のネタ。

昨夜のバイトで、4年に1度(お前はオリンピックか)は役に立つといわれるsonshi1507の地理的知識が、
久々に役立ちました。


宅急便の申し込みで、バイト仲間のA君が困惑していたので聞くと、
届け先の郵便番号が分からなくて郵便番号のリストを見たが、その住所(市名)が記載されてなかったのです。
よく見たら、そのリストが平成16年度向けのものでした。
届け先の住所は、平成16年以後に合併してできた市でした。
ちなみに言っとくと、愛媛県のT市です。


そら、ないわwww


なんとか私の脳内市町村合併データベースを生かし、届け先の住所が旧O郡S町内であることが判明して、郵便番号が分かって事なきを得ました。


今回私がいたからいいものの(って俺、何様よw)、もしこれで発送が遅れたりしたら責任取らされることも考えられるわけで…。


てなわけで、店側は最新の郵便番号リストを用意するべきである。
ただでさえ市町村合併ブームのこの世の中なのに…


…ってここでいってもしゃーないけどww


ちなみにこれも昨日のネタ↓


バイトの行きしな、飲酒検問とやらに初めて遭遇しますた。
別に引っかかったとかではありませんので悪しからず。普通に通れましたからw