しかもその時と同じで今日は日曜日

だからなんだ。


いつもだったら今日あたりに鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷを買ってどこかに行くのですが、
金欠*1な上にJR西日本乗りつぶしてしまったので、特にどこも行くところもなく、日中は家に引きこもっていたのですが、


叔母夫婦の誘いで、姉と4人で、夜から大阪市中心部の方へ食事に出掛けました。


最初は道頓堀の近くの中華料理*2屋へ行きました。
そこで結構本格的な中華ってか延辺料理を食べました。


しかし、たいして皆お腹が膨れなかったので(ぉゐ)、お次は今宮戎近くの「無鉄砲」というラーメン屋さんへ。
とんこつラーメンが主流らしく、それを注文。


うまい!チャーチャッチャチャー(ね○ね○ね○ね風味)


麺の固さやスープの濃さを客が自由に(3段階ですが)選べるサービスのいい店でした。
とんこつ好みの私にとってはツボです。
大阪にもこんな美味しいラーメン屋があったんだな〜と少し感心しました。
結構有名店なんですがねw


そして、地元に帰ってきたあとはまたもやカラオケ


10月2回目、9月からだと5回目のカラオケ…
どう見てもしすぎです本当にry


レパートリーはお察しください。


てか、明日もサークルの先輩方とカラオケなんだよな…w
叔母夫婦は「じゃあ練習や」みたいなノリで連れて行ってくれましたが。


まぁ、1時間半しか歌っていないので喉余裕でした。


そして私はついさっき帰宅。
姉はというと、そのまま叔母夫婦の家に泊まるそうです。
迷惑かけんなよ〜って数日前に、半ば無理やり友達の家に押しかけた俺が言えた義理じゃないけどwww


明日は7時からバイトなのでもう速攻寝ないといけません。
寝逃げすることも悪くないよね♪(ハァ?




ちなみに鉄道の日記念の切符はJR全線版(鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ)もあるのですが、
3日分もあって9,180円なので使う気がおきません。
おまけに関西周辺でJR在来線の未乗区間徳島線牟岐線だけ。このために3日分の切符を買うのは微妙。
東だと千葉より向こうに行かないと未乗区間はありません。


改めて自分の今までの乗りつぶしっぷりに感心し、そして呆れましたw

*1:あるにはあるが今冬のために温存したい…ネギまの限定版また予約してるけど

*2:正確には、延辺(えんべん・ヨンビョン)料理。延辺とは中国の北朝鮮との国境近くのエリア。