この辺、昔よく鉄道の日記念きっぷ使ってたので、私的鉄道系記念日多いです

まぁ…、それがどうした。


この前のドイツ語の授業で「ein Mineralwasser(アイン・ミネラルヴァサー)」が「アイドルマスター」に聞こえて、
マジで末期症状なsonshi1507です。


今日はいろいろあったので久々の長い日記ですw


今日はまず、朝7時からバイト。
昨日、寝る前に冷えたのか*1、腹痛がヤヴァかったです。
午後から先輩方と八尾で遊ぶ約束があったのでちょっと心配でしたが…、


Ario八尾のトイレが洋式のウォシュレット付きだったのを思い出し、バイト終わってからArio八尾に直行しました。
公衆トイレで洋式・ウォシュレットは素晴らしすぎます*2


で、すっきりして腹痛が治まったあとは昼食を食べて、その後、集合までの暇な時間を3階のタイトーステーションにある、クイズマジックアカデミー5で潰しました。


いつもは全国トーナメントばっかりやるのですが、他のプレイヤーが数々の検定をこなしているのに私のクリア検定数はだったので、検定試験をプレイすることにしました。
その検定試験の中に「トレイン検定」ってのがあって、迷わずプレイすることに。


検定というだけあってなかなかマニアックな問題が出てきて面白かったです。
時刻表検定第2種のレベルですかね…ってまだ受けてませんけどw


たとえば、電車の走行画像の4択が出てきて「吉祥寺を渋谷を結ぶ路線の電車はどれ?」とか、
モザイクで隠されている文字が現れ、「JR函館本線にある、JRの全ての駅名を50音順に並べた時に最後に来る駅名(答え→*3)」を答えさせる問題などいろいろな問題が出ていました。
もちろんその辺は即答なんですが、たまに海外の鉄道に関する問題などまだまだ知らない分野の問題も出てきて、
結構うまくできてるな〜と思いました。


「2008年10月に開業する京阪電鉄の新線の名前は?」はワロタw


とまぁ、QMA5のネタはほどほどにして(このあともちょろっと出てきますがw)、
集合時間になったので先輩らと合流して近鉄八尾駅前のジャンカラへ。
カラオケこれで10月3回目ktkr。


土・日・祝はフリータイムやってないのでorz、正規の料金で歌います。
結構混んでいて、UGAしか開いていなかったので、最初は「え〜」っと思いましたが、最近微妙にUGAも頑張ってるようで、ちょっと見直しました。
頑張っているというか、DAMとかに数歩は近づいたって感じですが。
もちろんレパートリー的な意味でです。
ただリトバスがないのには切れますた。練習しただけにヽ(`Д´)ノ


今回のレパートリーは…、


まぁ若干変わり種がありますが、だいたいいつもと一緒ですw


で、その楽しいカラオケ大会の後は、ちょっと時間が余ったのでArioに戻りました。
しかし皆、特にすることもなくうろうろして、そのうち私が再びさっきのタイトーステーションに行ってトレイン検定を1回だけやりたいと言いました。どんだけ自己中なんだ己は。
まぁ、これも先輩らに私が鉄ヲタであることを改めて証明するためで(アホか)。


そのうちの一問がこれ。


この大阪市谷町線難読駅の読みは?「喜連瓜破



ちょwwww まさかの地元…の隣駅wwwww


まぁ、こんな感じで内容が濃すぎる日でした。
先輩方もこんな莫迦野郎に付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _)m






また明日は学校か、ハァ…、って己は小中学生か。


なんか昨日、お金温存したいとか日記に書いといて、いきなり今日思いっきり浪費するという矛盾した行動に、危機感を覚えるsonshi1507なのでした。

*1:昨日の日記を、風呂上りに下着姿で更新していたからでしょう。莫迦としか言いようがありません。

*2:ちなみに、東京駅八重洲地下中央口前のトイレもウォシュレットが付いていてビックリした。

*3:蕨岱(わらびたい)