追手内洋一の気持が少しわかったような気がする日

まず、朝に物凄く恐ろしい夢を見ました。


内容は、RPGを遊んでいたら、敵とのバトルで全滅。
ドラクエみたいに、気がついたら教会っぽい所に。しかしドラクエと違ったのは…、


所持金が半分ではなく、全額無くなっていたこと。


まぁ、所詮ゲームの中の話ですし、普通はまぁなんとも無いんですが、
その後郵便局へ行って、ATMでお金を下ろそうと思ったら、


リアルでも貯金が全部消えていたのです。


なんで変なとこで現実(夢の中ですが)とリンクしてるんだ( ´・ω・`)
てか、普通はゴールド銀行に預けたお金は無くならないだろJK、orz


後に目が覚めた時は本当にホッとしました…


が、


起きたら8時前。


大学集合は8:30。


とりあえずsonshi1507ん家特製バナナジュースを一飲みして、家を出ます。
車が必要と言われたので(実際最終的に要るかどうか微妙だったが)、400円をNEXCO西日本に貢いで、
西名阪道で大学に急行。


悪夢見て、寝坊して、それで400円貢いで、その時点で今日は十分追手内君気分を味わったと思っていました。
しかし、さらなる恐怖がsonshi1507を襲う!


で、大学に着きました…、と思ったら、サークルの仲間からメールが。


「料理に使うコテ買うてきてくれぃ!」


運転中に言うなぉ(´・ω・`)
そもそも今頃かよw


とりあえず急遽、大学から近くの、デパートへ。


デパートの駐車場に車を停め、9:00前に到着。ところが!


開店時刻・9:30


ヽ(`Д´)ノ


慌ててるとこうなります…


何も買わずに駐車場を出ても駐車料金かかるので、仕方なく30分待ちます。


で、無事コテを購入し、再び大学へ。
10:00には営業(?)開始しないといけなので急ぎます。


そして、準備をそそくさと終わらせ、いざ開店!


今回、我々が出品するのは、「秋の嘘つき焼き」。品名のモチーフは今夏の公演のタイトルです。
一見、お好み焼きに見えるけど実はホットケーキという、今流行りの偽装…ってうわ何をするやめイデア食品。


私は金銭従事係で、調理には携わらず。
そこで、小銭箱をひっくり返したり、金銭従事者なのに勝手に持ち場を離れたりするという不祥事を連発…。
駄目だこいつ早く何とかしないと。


売り上げの方も伸び悩んで、テンションだだ下がり。これは私に非はないんですが…ってコラ。


原因はいろいろ考えられるんですが、

  • 値段と量が割に合わなかった。
  • 鯛焼きキャベツ焼きなどの、粉モンで、かつメジャーで、しかも「嘘つき焼き」より安い店が近くにあった。
  • 注文を受けてから焼くので、注文後5分は待たされる。「取り置き禁止」の規則とのジレンマがあり。

…etc.
明日はこれらの反省を踏まえて対策を講じ、売上アップに臨みたいところです。


それにしても、こんなについてない日は久々だと思いました。
近頃なぜか「とっても!ラッキーマン」に再々度*1ハマりつつあるのですが、
ラッキーマンのラッキーではなく、追手内くんのついてなさが移ってきてしまったようです。


まぁ、いいことも少しはあったんですがね。
明日も早いので時間の都合で割愛しますノシ

*1:1度目は小学生でラッキーマン全盛期の頃。2度目は中3頃。ブーム中じゃなくても、ラッキーマンのセリフは細かいとこまで常に記憶に残っていることが多かった。