どうでもいい調査シリーズ4・今までワープでお世話になったJR特急たち

ワープとは、青春18きっぷ鉄道の日記念切符などの普通列車が乗り放題の切符の使用がメインの旅行の際、
乗り継ぎの効率をよくするためやダイヤの乱れなどで止むをえないときなどに、部分的に乗車券・特急券を買って特急列車を使うことです。
(海峡線・蟹田木古内間や、石勝線・新夕張新得間など特例による乗車券のみでの乗車を除く)


以下、会社別に分けますが、運行会社ではなく乗車区間を管轄する会社で分けます。
(例:しらさぎJR西日本による運行だが、大垣→米原で乗車した場合はJR東海に分類)


いなほの酒田〜秋田乗ったとき、学割取ってなかった事を後悔しましたww
ちなみに、羽越本線特急脱線事故の翌日で羽越本線のダイヤが大幅に遅れていた時でした。


ワープじゃありませんが、いなほには今冬の旅行でまたお世話になります。(12/1の日記参照)
何気にいなほはMFE(My Favorite Express)なのですw


近いうちに今までに乗ったJR特急リストも作るかもです。
まぁ、いつになるかはわかりませんが…。


自己矛盾に定評のあるsonshi1507でした。