まるごと銚子電鉄。

今日は、ながらを東京で降りたのちに総武線を乗り継ぎ銚子に至り、銚子電鉄一日乗車券である弧廻手形で一日中銚子を満喫して銚子駅近くの宿に泊まっています。


とりあえず、今実況中継をしているmixiよりは内容が薄くなってしまい非常に申し訳ないのですが、

まず最終的な行動ルートは…

銚子→笠上黒生→海鹿島→仲ノ町→外川→犬吠→観音→外川→銚子

後半スムーズに決まったのですが最初どこで降りるかガチで迷って、笠上黒生でとりあえず飛び降りました。


最終的に驚くほどスムーズな行程になったので*1、非常に楽しい観光が出来たと思います。

ハイライトだけいくつかかいつまんで説明します。

  • 仲ノ町車庫の見学
  • 犬吠埼マリンパークでイルカショーを観賞(一人でwww)
  • 観音ではお約束の鯛焼きを賞味。
  • 外川(2回目)で海に沈む夕日を眺める


関東最東端というステータスがあるだけに、銚子という町は、数多くの魅力が含まれた町だと感じました。
寒かったのは残念ですが*2
晴れてたのでよしとしようかw

*1:18:00頃つくと宿に連絡したが、ダイヤ組んでなかったので自分で言っといてちょっと自信なかったけど、最後本当に18:00ちょっと前に着いたので、我ながらすごいと思った

*2:ただの寒さではなく、宿の人をして「昭和×年以来の寒さ」と言わしめるほどの寒さ