コミケ3日目

sonshi15072008-12-30

ついさっき、宿泊客?に長風呂*1注意されて若干凹んでるそんしです…
まぁこの前バイトでチョンボしたときにオサーンに怒られたのよりはましですがねw
…そういう問題ちゃうやろ。


今日は絵に書いたようなヲタクデーでした。


会場には開場より微妙に早い時間に着いてしまい、結局並ぶことになりました。
スムーズに入りたければ始発で来て待つか正午以降に着くしかないのか…特に目的も無く行って、とりあえずカタログ見て、東ホールのアイマス関連のコーナー行って、アイマス本を買いあさりました。


そのあと昼食を採り、休憩所でカタログを見て次行く場所を検討。
コスプレ広場に行くことにして、そこでは私の知ってるキャラも多くいました。
ハルヒ・ミク・レン・リンは結構いましたw
お腹出してる人結構いたけど大丈夫かな…
昨夜の私みたいにならなければいいんですが…
*2
ちなみにここでは、噴水のヘリに座ってた私のすぐ横でVOCALOIDの撮影会がいきなり始まって焦りましたw


コスプレ広場から再び東ホールに戻ると、とりあえず興味ありそうな分野のやつを見つけては買います。
このとき、「これ下さい」と、本をとなりのサークルの人に差し出してしまうという致命的誤爆をやらかします。
そして気がついたら、朝来たときにおろしていた一万円が魔法のように消えていました…


この辺で若干焦りつつも、まだ足を踏み入れてなかった企業ブースへ。
喉元過ぎればなんとやらか、ここでも限定の文字に引かれて英世君3名が旅立ちました…


そして、企業ブースを一通り見たところで時間が来ました。


3日間に及ぶ戦いは幕を閉じました…。


帰り、とりあえず座りたかった私は、ゆりかもめにもりんかい線にも向かわず、都営バス乗り場へ。
座り席用の列と立ち席用の列が律儀に分けられていたからです。


ビッグサイトから東京駅行き直通バスの窓からレインボーブリッジっぽいのが見えました。
その後は疲れてたので寝ました…


東京駅につくと相変わらずの人大杉っぷり…
ここから私は南千住に向かわず、ヲタク教の総本山・アキバへ。
メイドカフェに入って夕食。
とうとう一人でメイドカフェ入るのも抵抗が無くなったようです。
この3日間でダメな方向に成長したようです…。


その後は南千住に戻り冒頭の事件が起こりつつも現在に至ります…


明日は実質東京最終日。
長らく予定未定でしたが、旅行出発前に「映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」を見た影響で、
東武桐生線*3に乗って前々から行きたかったジャパンスネークセンターに行くつもりです。

晦日でもやってるらしいので。


以上、mixiの日記若干+αな手抜き日記でした。

疲労のせいだ!俺は悪くねぇ!(黙れ

*1:正確には風呂で出会った別の宿泊客と意気投合して長話してて

*2:何を思ったか、夕食のドリンクとして、コンビニで1リットルのホワイトウォーター買ってきてがぶ飲みして…

*3:ヘンダーランドはこの沿線にあるという設定で、劇中でもしんのすけが春日部から東武を乗り継ぎヘンダーランドまで行く描写がある。私より8歳も早く電車による一人旅をしているw