イグゾースチョン…exhaustion「疲弊」

精神的にも肉体的にも…


今日は朝から昼過ぎまで滑りましたが、その時間はほぼずっと天気が悪かったです…。
そのせいもあってか、自由行動中、若干道に迷って集合時間に遅れましたorz
てか悪天候なのに、なぜ知らん道行ったし。


体力の方も、昨日までの筋肉痛が響いていて最初からクライマックスみたいな(なんか違う


後で知ったんですが、午前中は反対側の宮城県も結構凄かったそうで、迎えのバスが上ってくるのに、
仙台空港から蔵王まで3時間かかったそうです。ぱねぇww
ちなみに帰り、蔵王仙台空港は1時間半くらいでしたがw


まぁこの時点までも、疲れてるのは言うまでもないんですが…、


帰り、伊丹空港から、家に向かうまでに大事件が…


伊丹空港から地元まではあべの橋天王寺)までバス利用、そこから地下鉄がメジャーです。
しかし、経路はかなり遠回りなのですが、鉄道でもモノレールと地下鉄を乗り継ぐだけで帰れるので、
折角なので、1人ですし調子こいてモノレールに乗って帰ったのです。


モノレールを降りて、地下鉄T線に乗り換えて二駅…


モノレール車内に旅行鞄忘れたのに気づきました\(^o^)/


幸い、モノレールが、地下鉄の乗り換え駅の次が終点で、そこに荷物が安置されていたので、1時間ほどのロスで済みました。
しかしそれで肉体的にはもちろんのこと、精神的にもかなり疲れたのは言うまでもありません。


そんなこんなでちょっと港口で船を割った*1感じですが、楽しいスキー旅行は終わりました。








まぁ、楽しいと言いつつも、来年は、同期いなかったら行かないと思います、先輩方サーセンwww




最後にトリビア、要するにどうでもいいことを。



蔵王温泉スキー場って若干、上山市にかかってたんですね。
全域、山形市にあると思ってました。


確かに、距離は山形駅よりかみのやま温泉駅の方が近かったりしますし…。


あと某S中学の修学旅行で行った「お釜」は宮城県にあったんですね。

*1:某S学園の校長風