初めて知ったのは多分Yahoo!ニュース

線路に器具忘れ、三重で近鉄電車脱線
27日午前5時半ごろ、津市白山町の近鉄大阪線東青山駅付近の下り線で、名張発伊勢中川行きの始発の普通電車(2両編成)が脱線した。乗客乗員11人にけがはないという。(産経新聞)


わずかな不注意が命取り(信用的な意味で)になるんですね、わかります。


とりあえずそれだけ言いたかったサーセンwww


そう言えば、このニュースから辿って行ったんですが、昨日、山陽・九州直通新幹線の愛称が「さくら」に決まったんですね。
昨日の友人からの意味不明なメールはそれだったんだ…。


そのメールとは、「さくら」とのみ書かれたメールでした。


正直、それで気付かなかったのも私的には無理はないでしょう。


「さくら」は長崎行きだろjk


しかも東京直通しないのに、元・東京発のブルトレの名を使うとは…
素直に同じような区間を走る「なは」でよかったのでは…


ってか、俺「なは」で応募したしwww


どうやらニュースを見る限り「なは」は上位になかったようで…。


まぁ、「なは」の名前は、つけられた当時、沖縄返還の願いがこめられたものですし、
時代背景は今と全く違うので、今思いつかなくても、仕方ないね(兄ry)。


それに「燕(つばめ)」「きらめき」「白鳥」など、走行区間がかなり変遷を遂げている愛称もありますし、


なんといっても桜は日本を象徴する花ですし…、


決まった以上は、温かく定着するのを見守っていくことにしましょう。



ところで日記のタイトルと内容が反しまくってる件(知るか