卒業式シーズンを実感…

本日のサークルは、学内に稽古場所が取れなかったために、学外稽古となりました。
場所はタイトル&見出しどおりです。
練習場所として利用するのは今回が2回目です。


青少年会館の文化ホールでは、どこかの大学の卒業式が行われており、
式が終わって卒業生らが出てきている様子を窓から見ることができました。


時季を感じさせる光景でした。


卒業式と言えば、小学校のときは感動しました。
一人一人名前を呼ばれて壇上に上がって、校長先生から卒業証書を受け取ったとき、
校長先生に「椎原君おめでとう」と言われ、それだけのことかもしれませんが、妙にうれしかった記憶があります。


中学のは?高校のは?


感動もクソもない…ってうわ何をするやめくぁwせdrftgyふじこlp


マンモス校だから、一人一人授与できないという罠。
まぁ仕方ないけど…


おまけに当時ブームの履修漏れがあったから2ヶ月延び…ってうわ何をするやめry


とまぁ過去のことについてうだうだ言うのはここまで。


中高一貫のところに通ってたから、中3の時も鉄道旅行しまくれたんですし。
鉄研とその素晴らしい仲間たちにも出会えましたし。


そんなわけで、来週の今頃は鳴門のホテルにてJR四国完乗の余韻を味わってたらいいとぉもぅょ。


で、ひとつ気になることがありまして…