来週の徳島県の天気。

現在、JR東日本JR四国以外のJRを完乗している私ですが、


そのうちJR九州JR北海道、俗に言う三島*1会社のうちの2つを完乗した日*2の福岡県と北海道の天気がそれぞれ両方とも


ときどき曇


でした。


そんなわけで、もしかしたら、私が三島会社を完乗する日は悪天候という、変なジンクスが
できそうなのではないかと危惧しているのでありますw


で、さっそくYahoo!天気予報の「週間天気」で来週、3/18の予想天気を調べてみました。
通過地点にあたる地域全てが対象です。
隣接しあっているので、どこも似たような感じでしょうけど。
山岳部に行かない限りはw


凡例は、

  • 地域
    • 天気 最高気温(℃)/最低気温(℃) 降水確率(%)

という感じです。

  • 高知県中部(高知)
    • 曇 20/10 40
  • 高知県東部(室戸)
    • 曇 20/10 40
  • 徳島県南部(日和佐)
    • 曇 17/9 40
  • 徳島県北部(徳島)
    • 曇 17/9 40


はい、微妙〜!\(^o^)/


結論:1週間前の予報ではまだわからない。
赤壁の時の孔明みたいに、ひたすら祈っときますかw


てなわけで、時間の無駄遣いに定評のあるsonshi1507がお送りしました。

*1:「さんとう」であり「みしま」ではないw 最初この言葉を知ったとき「みしま」会社って何やねんと勘違いしたので念のために。お前アホやんって感じですがw

*2:JR九州…2007/04/01、JR北海道…2008/09/03