ヲタが多いのは想定内。

sonshi15072009-03-20

今日は待ちに待った阪神なんば線開業日ということで、さっそく乗りに行ってきました。
それに加え、マイミクのH氏と、アポロビルコートダジュールで20:00までカラオケ。
翌日旅行なのに俺馬鹿なの?死ぬの?


8:00すぎに家を出て、ノーマイカーフリーチケット*1を買い、野田阪神へ。
新線とはあんまり関係ないですが、今日は阪神全線の乗りつぶしも目論んでいるので、
未乗の武庫川線に乗りに行くためです。


野田阪神から歩いてすぐ、野田へ。
そこで急行で尼崎に行き、尼崎で奈良からの快速急行に乗り換え、武庫川へ。


武庫川では、武庫川線のホームの方向と見事に逆方向に歩いてました。バカスwww


まぁ難なく武庫川線を完乗し、武庫川から尼崎へ。
尼崎で、神奈川から来たマイミクのH氏を待ちます。
彼は快速急行で三宮からやってくるのですが、どうやら近鉄車の快速急行が来るまで粘っているようです。
時間的余裕はあるので、PSPしたり携帯のワンセグWBC見たり、また写真を撮ったりしながら時間を潰しました。


こういうときって列車より人(ヲタ)を撮る方が楽しいという罠(この変態が


しばらくして、H氏がマルーンの近鉄車の快急奈良行きにありつけたと連絡が入ります。
約20分後、尼崎に到着、私も乗りこみます。


コミケ以来、3か月ぶりの再会を喜びます。


しかし、H氏はこれから生駒方面に行くというので、大阪難波までしか切符を持っていない私はそこで下車。
まぁ、正午に上本町で待ち合わせというのがもともとの予定でしたし…。


そしてノーマイカーフリーチケット持ってるので、地下鉄で谷町九丁目大阪上本町


上本町改め、大阪上本町駅では阪神なんば線開業記念セレモニーが行われていました。

さらに、近鉄百貨店でもいろいろイベントをやっていましたらしいです。
↓これもその一環らしく。

あいにく、これからカラオケなので会いに行きませんでした。
まぁ少なくとも私は支持してませんから、別にいいんですがw
special-rapid223氏なら会いに行きたがるかもしれませんが。
やたら彼の日記にこの人登場してますしwww


とまぁあとは、高校時代何度か通った「やまたけ」さんのハムカツを買って食べたり、
ゲーセンでQMA6を初めてやったりして時間を潰しました。


正午になり再びH氏と合流。
カラオケの前に二人とも、すき家で昼食。


昼食のあとはカラオケに行くのですが…、


目的のカラオケ店*2に入ったところ、お目当てのHyperJoyはもう満室。


そうか、今日は休日だったんだ(テラアホス


その次の候補であるPremier DAMも満室だったので、仕方なく他の店を当たります。


この店以外JOYSOUNDが入っているところを調べていなかった莫迦な私は、
H氏に、JOYが他に入ってるところを押さえてないか聞きます。
どっちが地元民なんだwww


それで、なんか地下鉄中央線の長田まで行こうかという話も出たのですが…、


H氏が、私と同じく大阪在住の、彼のマイミクさんに聞いたら、天王寺駅近くのアポロビルコートダジュールに、HyperJoyが入ってるとのことで、私とH氏は一路天王寺へ。


目的の店につき、カウンターに聞くと、幸いHyperJoyの部屋が開いているとのこと。
こうして、念願のカラオケ場所にありつけました。
時刻はまもなく1時半という頃です。
フリータイムは20:00までなので、2人で歌うのには充分過ぎますねw


今日のラインナップ。

以上、ソロ。


以下、最後ということでH氏とデュエット。


相変わらずよくわからないラインナップ…って言うまでもないかサーセンwwww


そんなこんなで、H氏との楽しい時間を過ごせました。


次会える日を楽しみにしつつ、彼と別れます。


そして、9時前に帰宅しました。




よーし、パパ明日からの旅行の準備を始めちゃうぞー




救いようのない莫迦、ここにあり。

*1:mixiでnanahocya(mixiでのHNは違うが)の日記見るまで、今日使用可能日だと忘れてました、ありがとうnanahocya w

*2:先月(2/17)行ったところです