↑レイトン教授と最後の時間旅行風味

sonshi15072009-03-29

苦しすぐるwww
カテゴリに旅行を入れていないのは、日帰りの乗り鉄は[旅行]カテゴリに含めないという定義をたった今作ったからです。
てなわけで今日のお出かけは厳密には旅行ではありません。


まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて。


昨日予告していた通り、今日は春の18きっぷ消化のため、日本三景のひとつ、天橋立まで行ってきました。
今回は、私と同じく「日本三景のうち、松島・宮島は行ったことあるが、天橋立だけ行ったことない」と、利害の一致している(?)姉も同行しました。


そこで、デフォのルート:大阪〜福知山〜宮津天橋立、と行けばいいものを、
行き:大阪→京都→綾部→天橋立、帰り:天橋立→豊岡→福知山→大阪と、
姉を乗り鉄に巻き込む俺自重wwww
まぁ、デフォ=特急ルートだから、18シーズンでなくても行けますし…。
折角、KTR(北近畿タンゴ鉄道)のフリーきっぷもあることですから、豊岡まで行って元取りきらないと。


で、これから、今日の出来事を順を追って書いていきたいところですが、


眠いです。明日サークルです。早く寝ないといけません。


てなわけで、主な事項だけ、箇条書きで某学園剣道教師風に書いていきます。

  • 由良川橋梁を走る列車良かったよー!KTRサービス良かったよー!
  • 天橋立駅前の食堂さん、料理の味も、おばちゃんの人柄も良かったよー!
  • 行きは、松並木歩いたんだけど、雰囲気バリバリ良かったよー!
  • で、肝心の傘松公園から見る天橋立の景色も良かったよー!

普通Ver.
名物・股のぞきVer.

  • 成相寺まで行ったよー、良かったよー!

  • 下山後、でっかい棒付き(?)ちくわ食べたよー、良かったよー!
  • 最後に、駅前に足湯あったから浸かったよー!


と、あんまり伝わらないかもしれませんがかなり充実したものになったと思います。


こんな感じで今春の乗り鉄は終わり。


あとは、演劇の春公園に向けて、もう体も心も進むしかないね。いい加減に!


それが済んだら全力で夏の旅行に向けてバイトとお勉強。
あぁ、忙しくなりそうだw


最後に、天橋立駅前のたこ焼き屋のところで見つけた掲示板のいたずら書き。



あらかじめ断わっておきます。断じて私の仕業ではありません。


日本三景にまでニコ厨の魔の手が…。
\(^o^)/