多分使うのは今日が最後

今日の演劇サークルは、約1か月ぶりに森ノ宮の青少年会館での稽古でした。


この青少年会館、今月6月いっぱいで閉鎖されるそうなので、今日が最後の利用となることでしょう。


うちの部員は大抵名残惜しがってますが…、
当然と言えば当然ですがw


橋下改革に肯定的な私は正直「仕方ないね」的だという罠。
部員たちよ、恨むなら橋下さんでなく、今まで胡坐かいて借金作りまくってた大阪府政を恨みなさい。
…と言ってみるテスト
まぁこの辺の話はあまり長々言うとややこしくなりそうなのでここまでにして…


帰りは桜の咲き誇る大阪城公園の中をチョロっとだけ通って森ノ宮駅へ。


家に帰ると、レディアントマイソロジー2→アイマスSPのグウタラルート。


マイソロ2は、今までサブクエストコツコツやってきたのを一気に飛ばして(無論原因はアイマス
現在結構大詰めですw


アイマスは何とB→Aのアイドルアルティメイト(IU)5次予選で2回も落ちましたorz
昨夜、1回ランクアップ期限切れで1回リトライしているので、これでリトライは累計3回です。
アイドルの世界は厳しいんですねぇ。


ちなみに落ちた原因。


1回目は、油断して、思い出アピールを3回しか使わず。


2回目は、1回目の反省を踏まえ、思い出アピールを使いまくるが、
思い出アピール使ってBAD→減点を取り戻すためにまた思い出アピール使ってBAD…という悪循環が発生。


おかげで、寄り道イベントで、961プロ黒井社長*1から彼の過去に、
(↓若干ネタバレなのでストーリーモード最低1回クリアした人閲覧推奨)
新人時代のパンツポロリ騒動があったことを4回も聞き出す羽目にw
黒井ざまぁw


なにはともあれ4回目にようやくIU5次予選通過。


アイドルランクAに昇格し、いよいよ本選に臨むことになります…
そろそろ本当に、「黒井ざまぁw」と言えるようになりたいですねw


ちなみに明日はおそらくフルNEETDAYですが、
サークルのスタッフワークがあるのでアイマスは自重したいところです
まぁ今まで自重した例はほとんどないんですが(駄目だこいつry