やることないからまたアイマス〜、ま〜たアイマス〜♪

↑ゆっくりでいいさ風味。


今日は五月祭初日でした。
私は演劇サークルは引退しているのですが、パソコンPaPaの人手が足りているのに対し、
演劇の方は人が極端に少ないので、演劇サークルの方に居座ることにしました。
といっても、うちの演劇サークルは一応展示と称して、
小道具や衣装を机に並べただけで、基本なにもやることなしでした。


その暇な時間を利用してひたすらアイry


あまりにも暇すぎたので、雪歩のストーリープロデュースクリアしてしまいましたw
これで、ワンダリングスターの3人*1のストーリープロデュースは全てクリアしました。


最後の一連のイベントを見て、正直、私の中で嫁権交替*2が起こるのではないかと思いました。
某・出席番号3番を最後の二次元嫁にするはずだったのにorz
これはナムコに謝罪と賠ry
ただ、雪歩…てかアイマスキャラ全般はニコ動等のおかげでライバルが非常に多いと思われるので嫁にするかは要検討です。


とまぁどうでもいい俺の嫁論はさておき、


帰宅後、群馬県草津温泉に旅行していた母と祖母より、
団体バスの終着点である地下鉄平野駅近くまで迎えに来てほしいというメールが入り、
ゲームのやりすぎで疲れた体(馬鹿なの?死ぬの?)を奮い立たせ、車を出します。
小学校6年のとき、中学受験で、平野駅近くの塾に車でよく母に送迎してもらったので、
まさかの9年越しの恩返しですw


地下鉄平野まで運転するのは初めてですが、かつてひたすら助手席からルートを見ていたせいもあってか、
すんなり行けました。
勿論地図に頼った上でですがw


まさか当時の母も私も、9年後に、まぁ今日一度だけですが逆の経験をするとは思いもしなかったでしょう。
私自身、そもそも車の免許取ろうと思うようになったのは大学からですしね。
家〜大学が、電車だと「つ」の文字をひっくりかえしたようなめんどくさいルートを取ることもあって。


…とか書いてるうちに睡魔にどんどん蝕まれているので、明日も引き続き祭りなのでそろそろ寝ます。

*1:双海姉妹を別々に考慮すると4人

*2:かけんこうたい、よめけんこうたい、お好きな方でお読みください