出席率最低記録?

まず今朝は5時くらいに蚊のウザい羽音で目が覚めました…orz
昨夜、例の論文を完成させて寝たのが1時半。
そのためスイミン不足で非常にだるい朝を迎えました。


まぁ論文できたしいいかと思いながら、今夜「PaPa」のメンバーでバーベキューをするために、
食材の買出しで車が必要なので、車で大学へ向かいます。


そして今日は何と水曜日にしては珍しく3限目があるのです。
まぁ先生が休んでたことによる補講なんですが。


しかし、この時間は公務員ガイダンスとかぶったためか、あるいはただ単に出るのがだるいだけなのか、
出席者5人というありさまに。
受講人数が多分30人弱くらいですから、出席率は約17%。
おそらく、これは今まで出た中で最低記録です。


そんな貴重な(?)授業のあとは、某銀行に勤めているOGさんを招いた企業就職ガイダンスでした。
教員養成課程所属から就職を志した兵(つわもの)*1です。
それだけにいろいろな苦労話や面白い話を聞くことができ、出席してよかったと思いました。


そのあとは待ちに待ったBBQ。
ガイダンスのあと息つく暇もなく、大学の近所のライフへ買出しに行きます。


その際、近くの郵便局で、努力の結晶(?)であるインターンシップの応募書類を郵送していただきます。


買出しのあとは、調理云々を他の人に任せて自分は合宿室でダラダラ。まさにタry


その後楽しいバーベキューの時間を過ごしました。


楽しいとか言ってる割には相変わらず、日記の手抜き感が否めないsonshi1507でした。
だって疲れてるから…(言い訳乙

*1:少なくとも「教員養成→確実に先生になる」と考えている私のような凡人にとっては。