最上川よかったよー(中学時代の剣道の先生風味)

sonshi15072007-08-15

今日は秋田から男鹿線を完乗後、奥羽本線で新庄、
陸羽西線で酒田、羽越本線白新線で新潟に至っています。


ただ上のルートをとるだけでは新潟で時間が開くので


陸羽西線の古口で途中下車、そこで最上川下りの舟に乗りました。


約1時間の船旅で、途中の休憩所で鮎の塩焼きとかを買いました。ウマー
語り部の人の口調がドラゴンボールの悟空みたいでした。さすが東北弁。


古口からは陸羽西線で酒田に出、羽越本線白新線で新潟へ。途中夕日が海に沈む瞬間も見られてよかったよー(中学時代ry)


で、新潟からはムーンライトえちごに乗り、いよいよ明日は首都圏に特攻します。