暇すぐる。

今日は、ついに前期授業開始日。


木曜の予定は、2限、3限、4限。


で記念すべき3回最初の授業が、2限目の、「海、山、川の地形環境」ってやつなんですが…、
ゴールデンウィークに実際に海の地形を見てきてレポートにまとめるという課題が…


先月行った足摺岬天橋立の記憶をひねり出して頑張ります、はい。


で、オリエンテーションで、30分もせず終了。


早めの、てか早すぎる昼食を摂り、3限の教室へ。
しかしまだ2限の教科が終わっていなかったので、教室外で待機。


3限は一応情報の必修。


まぁこれもオリエンテーションで30分もせずに終わりましたが。
待ってた時間の方が長かったという。


で、それから4限の教室へ、ここでもひたすら待ちます。
4限は、情報の選択。
これもオリry


はぁ…暇な一日でした。


いや、まだ終わっていません。


バイトが20時からwwww


とりあえず、友達が部長をやっている、パソコンクラブの部室で時間をつぶさせてもらうことに。
するとその友達が、こうなったら入らへん?と持ちかけてきたので…、


なんと電撃入部表明。


まさかの、3回生にして新入部員。


中学時代、鉄研に入ったのが3年生の中ごろだったのでこういうのは抵抗ないというw
後輩は戸惑うかもしれませんが。nanahocyaならわかると思うw


まぁ実を言うと、鉄研には1年生の中ごろちょっとだけ所属してたけど、
次第に幽霊を経て自然退部して、再入部した形だったりします。
顧問や同期のA氏が再入部後も、全然それに触れなかったのは、
あまりに期間が短すぎて単に覚えてなかったからだと思いますw
当時一緒に鉄研に入った人も、A氏以外は全員幽霊化しましたし。


閑話休題
まぁ、入部の動機としては、こういう暇な日に時間つぶしの場所として、
部室を利用したいという目論見があるわけでしてw
演劇サークルは活動場所がころころ変わる流浪のサークルですから…*1


今までずっと食堂でPCしてましたからね、あやしいことこの上ないw


なにはともあれ、これで他の同期の演劇団員*2と同様、私も部を掛け持ちすることになってしまいました。
とりあえず無理のないようにやって行きたいと思います。


まぁ演劇は3回の夏に退団するつもりですから、あと半年の辛抱です。
それ以降は好きな方に顔出していきたいです。


そして、有効なのか無意味なのかよく分からない時間を過ごして20時からバイト。


日付が変わるちょい前に帰宅。


で、日記を書いていたらいつのまにか2時…。


明日も2限からなのでさっさと寝ましょうか。
今期は1限を復活させるつもりなので*3いい加減早寝の習慣付けないと…。

*1:ただし、BOX(倉庫)はある。しかし時間をつぶすには狭苦しい場所

*2:私を含めて現3回は3人いて、私以外の2人は漫画研究会(漫研)と兼部

*3:2回後期はすべて2限から。